※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB
子育て・グッズ

生理で母乳拒否されることがあるか悩んでいます。完ミに移行すべきでしょうか。

間もなく3ヶ月になる子供がいます。
つい4日前から生理がはじまりました。
その時くらいから授乳の時におっぱいを大号泣しながら拒否するようになりました…。
元々そんなに母乳は出てなくてミルクと混合で育ててました。
生理で母乳拒否されるとかあるのでしょうか?
もうこの際、完ミに移行するべきでしょうか…
悩んでいます(T_T)

コメント

ママりん

生理の時は母乳量が減るのでさらに減ってしまった事が原因ではないでしょうか??

• BB

BB

やはり減っちゃったりするんですね(ToT)

• 11月2日
  • ママりん

ママりん

私も生理中はいつもより授乳間隔短めになります。
    生理中はミルクで終わったら混合にしたらどうですか( ¨̮ )

• 11月2日
  • BB

BB

質問にも書かせて頂いたのですが、元々母乳の出が悪く混合だったんです(^^)
    この際、完ミにすべきか考えてしまって。
    胸も張らないし、一応前に母乳飲ませてから体重を測ったら30g増えてたのでこのまま母乳に行けるかと思った矢先での出来事でショックで。。

• 11月2日
  • ママりん

ママりん

生理中はどうしても血液量が減るので仕方ないですよね>_<
    生理中のみミルク増やしたり、うまく調節したらまだ完全ミルクに移行しなくても大丈夫かなと思いました( ¨̮ )

• 11月2日
  • BB

BB

なるほど♪
    色々と教えて頂きありがとうございます(>_<。)
    生理中の今はミルクにして、終わったらもう一度母乳を試してみたいと思います(о´∀`о)

• 11月2日
ひろ

私は別の理由で2ヶ月頃から完ミなんですが、生理中は母乳の出が悪くなるみたいですよ!
生理終わったらまた元に戻る人もいるって聞きました(*´꒳`*)

• BB

BB

生理中はやはり出が悪くなるんですね(T_T)
    終わって元に戻ってくれる事を願います(๑´∀`๑)

• 11月2日