※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ココロ・悩み

新しい環境で慣れないけど、子供と一緒に実家に泊まりに行きたい。バスで行って2泊して明後日帰る予定。同じ経験の方いますか?

同じような方居たら回答下さると嬉しいです😃
旦那の転勤で越して来て大分経ちましたが💦
まだまだ慣れないです😣

実家からは以前より遠くなり(・ω・`)
車などは無いので交通手段はバスか電車になります🚃

大体2時間半位で着きます😊

子供が上の子が小学校になりなかなか休み重ならないと
泊まりに行けません💦

でも明日連休なんで今日学校から帰って来たら2泊だけしようかなと思います😊

たまには慣れない環境から住み慣れた環境に行きたくて仕方なかったので

でも夕方からバスで下の子も居て11カ月なりますが
一緒に泊まりに連れて行きたいんですが
大丈夫ですか❔

夕方からバスで行って明後日帰ります

同じような方居ますか?
学校が長期休みとかにも実家帰ります

コメント

aziki

私は6ヶ月の娘が1人なので子供に関しての状況は全く違うのですが、私も旦那の仕事の都合で埼玉から沖縄に引っ越しました🙃

私の実家は関東で、旦那の実家は沖縄です。今は金銭面の問題で旦那の実家にお邪魔しています。落ち着くまでは旦那と子供と3人で暮らすことができません。全く知らない土地で言葉で、自分の親も、友達もいないのでちっさなストレスが積み重なっていく毎日です。主さんと同じく新しい環境にまだまだ慣れません😂

住み慣れた実家に帰れる距離なのであれば、お母さんのリフレッシュも兼ねて、交通の面などは少し大変かもしれませんが帰っていいと思います。飛行機乗らなきゃ帰れない距離なので主さんが羨ましいです。

愚痴のようになってしまいました。すみません💦

連休楽しんでください☺️

• ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

旦那の転勤結婚したからには付いて行くのが当たり前見たになってますもんね(・ω・`)
    解ります慣れないものはなかなか慣れるのは難しいです😣

実家からかなり遠くなると帰りたくてもなかなか帰れませんよね( i _ i )

地元近辺に住み慣れたが良いって思ってばかりです(・ω・`)
    だから帰って来た時はホッとするんですよね😊
    今の引っ越して来た所は田舎で
    なかなか慣れません

• 11月2日