※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月半の赤ちゃんが夜中に5時間で起きるようになり、困っています。何か理由があるのか知りたいです。


生後2ヶ月半です👶🏻

7〜8時間、多くて9時間まとまって寝ていたのが
最近突然5時間くらいで起きるようになりました💧

21〜22時頃寝ぐずりしながら抱っこで寝かしつけ
6〜7時頃起床のリズムだったのが
3時〜4時で起きてグズグズ😭
おっぱい飲んでも2時間くらいグズる日もあり
突然なんで〜😭ってなってます(´・ω・`)

突然こんなことありますか?
何か理由があるなら取り除いてあげたいのですが…

コメント

りんご

寒くなってきたので、眠りが浅くなってるのかもしれないですね!
昨日までできていたことが、今日突然できなくなるのが子どもです(^^)
もちろんその逆もあります☆
急に変化があると、
『なんで!?今までと違う!!(TT)』と戸惑いますが、その変化があって育っていくんだと思います♡
大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • かお

    かお

    そうなんですね(>_<)
    1ヶ月の頃から夜はまとまって寝てたので突然どうしたんだろうって思って😭

    • 11月2日
あんな

私もつい最近同じこと思っていました!!
でも他の方もおっしゃっているように外気温の急激な変化で眠りが浅くなったりするときいて、なるほど!!と思いました★


今朝も夜中に授乳から2時間ほどでグズりだしたのでベビーベッドから下ろして私の布団に入れてあげたらまたそこからぐっすり朝まで寝てました♪

赤ちゃんて想像以上に不器用で面白いですよね(*^^*)

  • かお

    かお

    環境の変化なんですかね😂
    今までぐっすりだったのが
    突然可哀想で…😔

    • 11月2日
  • あんな

    あんな

    本当に突然ですよね!!
    少しずつ慣れてくれると信じましょう★

    • 11月2日