※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

稽留流産後、生理を見送らずに妊娠した方の体験談を聞きたいです。

稽留流産で手術して、病院の方で1回生理見送ってから妊活開始してねと言われました。

例えば稽留流産で手術して、生理を見送らず妊娠した方いらっしゃいますか?よければ体験談聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まどか

ちゃんと見送ってからの方が良いですよ!
何故なら、手術後は妊娠しやすいですが同時に流産もしやすいです!

• か

調べたらそんなことも書いてあったんですけどやっぱりそーなんですね!
    とりあえず生理迎えるまで今のところ避妊してます!コメントありがとうございます!

• 11月2日
  • まどか

まどか

本来なら半年位開けるのが1番ベストって言ってた先生も居ます‪‪💦‬
    結果子宮の中が元に戻るのには時間が掛かると言うの事ですね!
    私の病院は生理3回は見送ってと言われました

• 11月2日
  • か

そこも病院によって様々みたいですよね( ˘–˘ )
    早く子供ほしい気持ちもありますがゆっくり自分のペースで行きたいと思います!

• 11月2日
  • まどか

まどか

そうですね!
    早く欲しいけどちゃんと育って欲しいからゆったり行った方が良いかもです★(*•ω•)ノ~♫私はそうして今赤ちゃん出来ました。
    妊娠菌置いて行きます♡

• 11月2日
  • か

妊娠菌たくさん置いてってください!!!笑
    ありがとうございます♡

• 11月2日
あ&お

私も同じだったので、ついコメントしちゃいました。
答えじゃなくてごめんなさいm(._.)m

先週手術し、生理一回見送ってねと言われました。
「医師によって見解は違うけど僕は一回でいいと思うよ、妊娠出来る力があるってことだから、あまり考え込まずにね。頑張って。赤ちゃんできたらまたおいで。」と言ってもらえました。
待望の子だったので辛かったですが、また戻ってきてくれると信じて頑張ります❗
お互い授かり、今度こそ無事に育ちますように…

• か

ステキな先生ですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)ちょっとうるっときちゃいました(●︎´-` ●︎)
    お互いまた可愛い赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね!

• 11月2日
男の子まま

どこの先生も1回は見送ってって言いますよね。
母体に負担が大きいか直後だとまた流産しやすいのかもしれませんね。

プロが言うのだから、やはり1回は見送った方が良いと思います。
焦って仮に妊娠しても、何かあったら意味ないと思います。

• 男の子まま

男の子まま

ちなみに私は手術して1回は見送ってしようと思ったら、主人が風邪で出来ず・・・
    結局翌々月に仲良しした時に妊娠しました╰(*´︶`*)╯♡
    先日無事産まれて、今は毎日育児で寝不足です😅

かとサンにもまた赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

• 11月2日
  • か

先生の言うことはやはり守った方がいいですね( ˘–˘ )
    焦って妊娠してまた流産してと辛さが大きくなるだけですもんね(●︎´-` ●︎)

にゃんこさんも妊娠菌置いてってくださると助かります('、3_ヽ)_笑

• 11月2日
けいとりん

体験談ではないですが、すみません(>_<)
私も今年10月中旬に流産手術をし、
一週間後の診察にて先生に聞いたところ
「もう子宮は綺麗になっているからいつでも大丈夫よ」と言われました!
特に生理を何回見送ってと言われませんでした。だから、妊娠しても大丈夫なのかなって勝手に思ってました(>_<)みなさんの答えをみるとやはり数カ月はあけた方がいいんですね(>_<)

• か

そのパターンは初めて聞きました!でも大丈夫なのかなって少し不安になりますよね(●︎´-` ●︎)

• 11月4日