※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の授乳時の浅飲みが気になる女性。助産師に相談したが、問題解消できず。授乳に苦労し、搾乳は良好だが授乳間隔が短い。授乳を改善したいが、使っていたメデラは嫌がる。出産病院に再度相談を考え中。

我が子の授乳時の浅飲みが
最近気になってます。
心配になったので
市のセンターの助産師さんに
見てもらったところ
上手に吸えてるよ
って言われました。
しかしそれからも浅飲みのようで
乳輪つぶしながら
奥まで入れるのですが
少ししてから見てみると
やっぱり浅くなってます。

おっぱいが大きいせいか
凄く飲みにくそうです

出産した病院に相談しようと
いま考えてるんですけど
市のセンターの助産師さんに
大丈夫だよと言われたことを
また言われるのが…………

搾乳したら20分くらいで
50は絞れるので
出はいいほうだと思うのですが

授乳間隔もしっかり飲めてないせいか
1時間くらいです

なんか改善できたら
もう少し授乳も楽なるかな?
って思うんですけどね(T_T)

メデラ?は出産のときに
使用してたのですが
いまは嫌がります

コメント

ふとこ

うちも浅飲みっぽいです
治らないです(笑)助産師さんにも浅飲み気味と言われましたが適当にあげてます(笑)
まぁ浅飲みでも飲めてるみたいだし乳首トラブルもないので気にしてないです
生後1ヶ月くらいは母乳だと1時間くらいでしたよ
2ヶ月になってやっと段々間隔が空いてきました
まだ飲むのも下手くそな時期なのでもう少し様子見てもいいかなぁって思いますよ!

  • ゆー

    ゆー

    気にしすぎですかね?
    飲めてなくはなさそうなんですけどね。
    最近哺乳瓶も嫌がってしまって( .. )

    • 11月2日
  • ふとこ

    ふとこ

    2ヶ月頃に急に上手くなって授乳間隔が3時間あくようになりましたが相変わらず浅飲みですよ(笑)
    本人が飲みやすいならそれでいいかなぁって思ってます(笑)
    哺乳瓶嫌がるなら嫌がらないようにしといた方がママが楽ですよ💦
    うちは1日1回は哺乳瓶であげてますー

    • 11月2日
  • ゆー

    ゆー

    3時間あくとままも余裕が出てきますね◎頻回授乳疲れます(笑)
    いまも哺乳瓶であげようとしたのですが乳首の感覚がいやなのかおえってなりました(´・・`)違う哺乳瓶でも試したのですがだめで。。。

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちは娘の口が小さくて浅飲みがちです🐰
そのせいで乳首切れて切れて辛かったです(;ω;)💦
でも少しずつ飲むの上手になってくると思いますし、それで飲めてるなら大丈夫だと思います❣️
私は口を乳首から外れない程度にぺろぺろめくってアヒル口になるようにしてましたよ〜🎶そうすると深くくわえてくれました!

  • ゆー

    ゆー

    私も授乳のときには
    乳首加えさせてから
    上唇をめくってます(笑)

    • 11月2日