※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

今週末に兄の結婚式があります。私も結婚しており6月に結婚式を挙げまし…

今週末に兄の結婚式があります。
私も結婚しており6月に結婚式を挙げました。
その際に兄の奥さん(義姉)のご両親から飾り用のお花をプレゼントして頂きました。
6月時点で兄は婚約していたそうですが、私はまだ義姉やご両親にも会っておらず今度の結婚式で初めてお会いするので御礼にお菓子を用意するつもりです。
ただ義姉やご両親も結婚式前も当日も忙しいそうで直接渡せない可能性も高く、兄が預かることになるそうです。
そこで会えない場合を考えてお菓子に一言手紙を入れようと思うのですが、どのように書けばいいか悩んでます…。
私が思いついた文章は、
「ご結婚おめでとうございます。綺麗なお花をありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。」
なのですが、失礼でしょうか?
また他にいい文章はありますか??
常識的な質問をして申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

コメント

がーこ

シンプルでいいと思います(^o^)/
他の文章もあると思うけど、変に飾るより、シンプルがいいです。

• さーや

さーや

なかなか思いつかなくてシンプルになってしまいましたが、気持ちで大丈夫ですかね😅
    ありがとうございます!

• 11月2日
  • がーこ

がーこ

はい♪
    職場での教えでも言葉や気持ちが大切だよって言われてるので、何もしないよりかは、シンプルの言葉でお菓子を渡すことだけでもいいと思います(*^^*)

• 11月2日
みーちゃぁん

こういうケース
難しいですよね~😵

あと直接渡せないのであればその説明(?)とか、ですかね~💦もし当日に時間があれば、自分からお礼とお祝い預けてることを、伝えたらいいのでは?

すいませんこれ位しか知恵がないですぅ😭

• さーや

さーや

自分から預けている事を伝えるの大事ですね!
    ハッとしました!ありがとうございます😊

• 11月2日
  • みーちゃぁん

みーちゃぁん

こちらこそ😺🎵
    お礼とお祝いの気持ちが
    伝わること願ってます😌❕

お役に立てて良かったです😺

• 11月2日

この度はご結婚おめでとうございます。
また、私の結婚式の際には綺麗なお花をいただきありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。
本日は何かとお忙しいと思い兄に頼みました。直接お渡しできずに申し訳ございません。
今後ともよろしくお願い致します。

でしょうか??
なかなか文書にするって難しいですよね。

• さーや

さーや

この文章丁寧で気配りもあって素敵ですね😳💕
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 11月2日