※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ベビーフードの活用について相談です。

こんにちは(^-^)

もうすぐ5ヶ月になり離乳食を開始
する準備を始めたいと思っています。

手作りで色々と考えていたのですが
調べてみると最近はベビーフードも
かなり種類も栄養もきちんとして
あるように思えてきて‥

皆さんはベビーフードはどのくらい
活用されていますか?

良かったら離乳食のお話し
聞かせてください。

コメント

ゴロぽん

初期のベビーフードは水分ばっかりで、美味しくないです。
一袋でたんぱく質、ビタミン、炭水化物の栄養が取れるわけではないし、
何がどれだけ入ってるかもわかりません。

なので、私は基本手作りで、外出する時やヘトヘトに疲れた時だけつかってますよ😃

• NANA

NANA

回答頂きありがとうございます。
    なるほどですね‥何がどれだけ入ってるかわからないですよね‥。
    外出とかには便利なんですね!
    使い分けも必要かも知れないですね(^-^)

• 11月2日
ぺいたろう

うちは年子で、2人目がかなり長くつわりがあったので、もっぱらベビーフードでした💦それだけだとやはり栄養面では足りないのかな?と、思っていましたが、保健師さんに、ミルクさえ飲んでくれれば、バランスが悪くなるってことはなかなか無いよと言われたので、特に気にせずミルクも欲しがったらあげてました!
しかも上の子は10ヶ月ごろまで離乳食食べてくれなくて😭多分、離乳食独特の水っぽい感じ?が嫌だったみたいで、10ヶ月なるころに、すっ飛ばして固形のもぐもぐ系な離乳食でした💦(9ヶ月用の小さな具がはいっているベビーフードがあります。)
悪阻の中、しんどい思いしてかるーくおじややスープを作っても台無しにされ、イライラするくらいなら…と、ベビーフードに頼りまくりでしたよ!
ですが、貧血もなく、大きさも標準ですよ😊

上のお子さんもいらっしゃるようなので、大変な時なんかは頼りまくっちゃっていいと思いますよ😊

• NANA

NANA

回答頂きありがとうございます。
    悪阻だととても作るのは辛いですよね。年子ママさん尊敬します(^-^)
    栄養面気になってました!
    ミルクを飲んでたら心配ないんですね~安心しました(^-^)
    10ヶ月まで食べてくれなかったんですか‥ドロドロが嫌だったんですね。
    色々子供にも好みがありますよね‥
    なかなか大変そうですね(T_T)
    私は上の子の時にはどんな離乳食したのか覚えてなくて^_^;

上は離れてるんですけど色々手がかかり余裕ないので私も作って食べてくれなかったらイライラしちゃいそうです(>_<)
    ベビーフードも頼ろうと思います!
    色々教えて頂いてありがとうございました。

• 11月2日