※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりですが、マグ飲みの練習をいつ始めるべきか悩んでいます。離乳食と同時に始めるのが良いでしょうか。

離乳食マグ飲み
14日から離乳食を始めました。マグマグも買ったのですがマグ飲みの練習はまだ始めていません。
どのタイミングで練習し始めましたか?
離乳食と一緒に始めたらいいのかなとも思ったんですけどまだそんなに量も飲めないだろうしその為にベビー用の麦茶買うのもな〜って思ったりしています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

マグは6ヶ月頃から用意して飲ませていましたが全然上手く飲めませんでした😅麦茶の味にも慣れて欲しいので最初の頃はスプーンであげたりしていました!
普通の大人用の麦茶を適当に薄めてあげていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まずはスプーンで味に慣れさせるのもありですね!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

コップ飲みから先練習しました〜
ある程度できたらストローやりましたよ

麦茶じゃなくて白湯とかで大丈夫です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    白湯!麦茶に囚われてました😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶作るのめんどくさいときは白湯にしてますよ〜

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も6ヶ月離乳食と一緒に始めて飲むことは出来ましたが噛んでしまいすぐに連取をやめました💦助産師さんにも8ヶ月頃からでも十分と言われましたよ!
ベビー用麦茶も1人目こそ買いましたが飲みきれないので勿体無かったです。
最初紙パックのベビー用麦茶を買って、吸うと同時にパックを押してあげると吸う感覚がわかりやすいですよ😌
慣れたら大人用麦茶を薄めて飲ませていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    助産師さんが8ヶ月頃からでも大丈夫と言うのであればやってみてダメだったら気負わずゆっくり始めても良さそうですね!
    ストロー飲みの練習する時はパックの物を買ってみます☺️

    • 7月17日