※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

お子さんのお肌トラブルが気になるようですね。皮膚科で診てもらうことをお勧めします。新しいオムツに変えたことやうんちの状態も記載されています。

昨晩うんちしてたのを気付かず30分ぐらいそのままにしてしまいました。オムツを替えるときにおちんちんの付け根?の周りが腫れてることに気づき、綺麗にしてあげてお尻の穴が赤くなったとき、下半身に使えるよってもらった薬を使ったんですが治っていませんでした。
皮膚科に連れていった方が良いでしょうか。
2.3日前からうんちの量が多かったこともありメリーズのオムツからムーニーに替えました。
それから、最近は黄色いうんちばっかりでます💦

※写真は、大事な部分は隠してあります。

コメント

h0ta

亜鉛華軟膏とかですかね?
何日か塗らないとかぶれ治りませんよ(T_T)

あとは洗ったあとすごい多めにつけて保護してあげてください

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

亜鉛華軟膏持ってますが使って良いのかわからず…足がガサガサになったときに処方されました💦小まめに洗ってまみます😃ありがとうございます♫

• 11月2日
  • h0ta

h0ta

うちはいつもかぶれたら亜鉛華軟膏塗ってますよー!

• 11月2日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

家にあるの、亜鉛華単軟膏でした💦
    亜鉛華軟膏と、亜鉛華単軟膏って違うんですかね?💦

• 11月2日
  • h0ta

h0ta

漢字抜けてました(^ω^;);););)
    一緒です ´ω` )/

• 11月2日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

一緒ですかぁ!使ってみます😊ありがとうございます♫

• 11月2日
A☻໌C mama

元皮膚科勤務ですが、下半身にだされた薬は、どういった物でしょう?

けっこう赤くなっているので、皮膚科で薬を処方していただいた方がいいと思います💦

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

実は、産婦人科で出されたものでわからないんです💦
    最近、足がガサガサでひどかった時にもらったプロペト、亜鉛華単軟膏、ロコイド軟膏もらいましたが全然別物ですよね?
    皮膚科行ってみようと思います…ありがとうございます😊

• 11月2日
    h a n a ☺︎

私も好きでムーニー使っていますが、メリーズやパンパースと比べると通気性が悪く、うんちが多い時とか、4時間以上変えれなかったりすると、すぐ赤くなります😢
なのでオムツが合わないのかもですね💦

ただうんちポケットもついてて1番漏れにくいのでうんち多い時はムーニー様ですが(∵`)

私ならまずおむつを戻して、うんちの時はお湯で流してよく乾かすを繰り返して様子を見ます。それでも赤みが引かなかったら皮膚科に行きます!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

やっぱり通気性はよくないですかぁ…メリーズに戻してみます😊
    うんちポケット付いててムーニーほんと良いんですが…お湯で洗って様子見てみます😄ありがとうございます!

• 11月2日
soramama

もらった薬は処方された物ですかぁ?皮膚科に受診したほうが良いと思いますよ。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

今塗ってるものは産婦人科でもらったものです…オムツも替えて清潔にして皮膚科に行ってみます😊

• 11月2日