※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReiKa‼︎
ココロ・悩み

2ヶ月の男の子のママです。眼科に行きたいけど子供を連れて行くしかなく、結膜炎がうつらないか心配です。同じ時期に眼科に連れて行った経験のある方、アドバイスをお願いします。

おはようございます(*^^*)
2ヶ月の男の子のママしてます!

コンタクトを作りに眼科に行きたいのですが子供をみてくれる人がいないため連れて行くしかありません(´・ω・`)
結膜炎などがうつらないか不安です。
同じくらいの時に眼科連れてったよーって方いますか?
また気をつけたほうがいいことなど教えてもらえたら嬉しいです!
お願いします(´◉ω◉`)

コメント

もも&てつ

3人いますが毎回連れていってますよ😃

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

コメントありがとうございます!
    まだまだチビだから結膜炎などもらってこないか心配でなかなか行けてなかったので(´・ω・`)
    来週あたり行ってみようと思います!

• 8月21日

元眼科スタッフです。

流行性結膜炎の疑いがあったり、発症してる患者さんを診察した場合はきっちり触ったモノを消毒してから次の患者さんを呼んでます。
空気感染はしないので大丈夫ですよ(^^)
赤ちゃんを連れてコンタクト検査しに来られるお母さんもたくさんいらっしゃいます。
気になるようでしたら、待合室にある絵本やオモチャは触らせない、きちんとお母さんと赤ちゃん自身の手をキレイキレイしてあげたら問題ないです!

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

コメントありがとうございます!
    不安がぶっ飛びました( ゚д゚)!
    いちいち気にしてたらこれから先やってけないですよね(笑)
    ちゃんとキレイキレイしようと思もいます!

• 8月21日