※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
子育て・グッズ

生後1ヶ月40日目の男の子を育てています。日中は寝ており、夜は4時間おきに授乳し、夜中は一人で寝ます。夜は5〜6時間寝ることもあり、寝すぎているか心配です。

ママリではいつもお世話になってます✨

ただいま生後1ヶ月、40日目の男の子を育てています!
この時期のお子さんをお持ちの方、どれくらい寝ますか??

ママリみると、日中は起きてる、夕寝しちゃって夜寝なくなる、とかよく見ますが、うちは基本寝てます😂
4時間おきに起きて授乳、夜中はそのままベッドに戻せば一人で寝てくれますが、日中は授乳後は30分〜1時間ご機嫌で起きてる時はありますが、だいたいは抱っこしろと軽く泣きます。抱っこしたら寝ますw

夜も、たまに5,6時間寝ます😂←これは助かるのですが、寝すぎですかね💦💦

コメント

りり

生後43日の男の子です!

すごい、とってもいい子ちゃんだ😂✨
我が子はおっぱい大好きで授乳間隔は1時間とあきません💦授乳すると寝落ちするので、寝たかな?と思っておっぱい離すとぐずり…授乳後寝ないでご機嫌なのも10分くらいで、寝たとしても3〜4時間と寝ないです💦日中のお昼寝も1時間寝ればいいところだと思います😂
夜はベッドに置いたら泣くので、もっぱら添い乳で一緒に寝てますが1〜2時間で目覚めてます😅

寝すぎなんてことないと思いますよー!この頃の赤ちゃんてほとんど寝てるイメージありますがうちの息子はかけ離れてます😢(笑)

  • mamiii

    mamiii


    まだまだぼぼ寝てるでも大丈夫ですかね😂
    うちも日中寝る時は抱っこ必須で下ろすと泣く、抱っこでも座ったままだと泣く、寝ても1時間で起きるのでまた立って抱っこ…って感じで💦
    ご機嫌で1,2時間起きてるって何?!って思います😂

    • 11月2日
ゆいママ

生後51日の女の子がいます🤗
日中は7時、8時頃おっぱいで起きそのあと昼前までいつも爆睡です😅
昼頃おっぱいして、また2時までにはラッコ抱きのまま寝落ち…😅これまた夕方まで(お風呂の時間まで寝てる時もザラ)日中はぐずっても甘え泣きの抱っこしたら泣き止むし、1人でご機嫌にジムメリーで遊んでるなーと思ったら寝落ち…なんていつものことです😅
お風呂一緒に入っておっぱいして、寝るまでは基本的にご機嫌で起きてたり少しだけ寝てみたり、旦那に遊んでもらったりで起きてます🤗
だいたい、私たち夫婦が寝る時間帯ぐらいには布団に寝かせふにゃふにゃ泣いてみるけど、トントンしたり指しゃぶりして自分から寝てきます😅
寝る前にもおっぱいしたら朝まで爆睡コースが1ヶ月すぎから寝るようになって、本当に手がかからなすぎてこれでいいのか…と思ったりしますヽ(´□`。)ノ・゚ 

  • mamiii

    mamiii


    うちも同じです!
    8〜9時台の授乳後まではベッド戻すとすぐ寝て昼頃まで寝てます😅
    助かりますが😂
    手のかからないいい子ですねー☺️
    うちも手のかからない方だとは思いますが、そうなると今後怖いですよね😱笑

    夜は何時に寝ますか?

    • 11月2日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    今も寝てますが😅
    手がかからないのはありがたいですけど、寝すぎなのもある意味心配で💦
    他の友達の赤ちゃんは寝ないとかずっと抱っこばっかりと言っているので、そっちのが赤ちゃんらしいな…と💦
    数ヶ月経ったら娘も寝なくなるのかなーなんて思ったりす

    • 11月2日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    途中で送っちゃいました😭すみません😭
    ると怖いですよね(´⊙ω⊙`)
    早くて22時、遅くても24時までにはお布団に入りますよ♡そっから朝まで寝てくれます!

    • 11月2日
  • mamiii

    mamiii


    うちの子も今腕の中で寝ました 笑

    そうなんですね!リズムがうちと似てます 笑

    起きてる時は基本お腹すいたか抱っこしてか眠れないで泣いてる時なので、機嫌よく起きてる時間が本当に増えるのかと不安です😂

    • 11月2日
ma

うちもよく寝てますよ✨
1日の授乳リズムも出来てきて、朝方の授乳から昼前まで爆睡✨
昼頃の授乳からご機嫌さんで2、3時間ほど遊び、気付いたら寝落ちしてる時もあります☺
さすがに新生児の時と比べると起きている時間は長くなりましたが、今でもよく寝てます☺❣️

  • mamiii

    mamiii


    いい子ですね☺️
    うちもそのうちご機嫌で起きてる時間長くなるかな。。😂
    ご機嫌で遊ぶ時は何して遊んでますか??

    • 11月2日
  • ma

    ma

    最近は、夜の11時頃から二時間程だけギャン泣きタイムに入りますが(笑)
    後は抱っこしないとダメな時もありますが基本は大丈夫です✨
    夜も布団に寝かせて手を握ると自然と寝てくれます☺✨
    おしゃぶりを使ってるのもあるかもしれません❗
    ご機嫌さんでいる時は、顔にかからないように、ベットと壁の間にぬいぐるみを挟んでいて(笑)
    それをじーと見つめてるか、メリーなどを見て、あーうーとかお喋りしてはります☺

    • 11月2日