※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんきーなあおい
子育て・グッズ

知り合いが女の子を出産しました。男の子の上の子にもらって嬉しかった出産祝いアイテムを教えてください。

カテが合ってるか分かりませんが質問させて下さい!

知り合いで女の子を出産しました。上2人は男の子で初めての女の子です!
そこで出産祝いを上げたいのですが、何がいいか迷っています🤔

上の子が男の子でこれもらったら嬉しかったものってなんですか?

コメント

♡海♡

上が男の子なら、女の子のロンパースなどは数が少ないだろーなーと思うので
来年辺り着れそうな80センチくらいのロンパースとかにします^ ^
80センチならブカブカな月齢から長く着てもらえそうなので春にもいけそうな生地にします^ ^
プラス、お金を包みます^ ^

なので上の子の事はあまり考えないかな

逆で上が女の子2人ではじめての男の子を産んだ友人には夏生まれだったので安い恐竜Tシャツとお金にしました^ ^

• みんきーなあおい

みんきーなあおい

やはり洋服系がいいですよね‼️
    来年まで来てもらえるようなものを選びます^ ^ありがとうございます😊
    ちなみに差し支えなければお金はいくら包んだか教えてもらえますか?

• 11月2日
  • ♡海♡

♡海♡

大きな声では言えないんですが、
    親友達には1万円とプレゼント
    浅めの(友達ごめん)友達には
    3000円分のトイザらスのカードとプレゼント
    です ^ ^

• 11月2日
  • みんきーなあおい

みんきーなあおい

なるほど!参考になります😊私も大きな声では言えませんが親友と普通の友達はかわりますよね(笑)

• 11月2日
ma

私は洋服などは、親の好みもありますし、服や、オモチャなど親が楽しんで買い揃えられるものはあげずに
実用的なオシリナップや、メーカーを聞いてオムツをあげたりしました☺✨
もらって助かったのも、やっぱりオシリナップや、消耗品は助かりました✨

• みんきーなあおい

みんきーなあおい

そうですよね😳確かに好みがあるから難しいですね…消耗品か!それも参考にさせてください!ありがとうございます😊

• 11月2日