※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu..
子育て・グッズ

トイトレ経験者の方への質問です。トイトレの進め方や経験談を教えてください。息子のトイレ拒否から再トライしようと考えています。トレーニングパンツや布パンツから始めて、どれくらいで成功したか教えていただけると嬉しいです。

トイトレ経験があるママさんにお聞きしたいのですが
トイトレはどのように進めましたか?
息子のトイレ拒否から暫く経つのでもう1度トライしようと思っています😭💦
トレパン、布パン、何からどのようにはじめて
どれ位で取れたなど経験談聞かせてもらえたら嬉しいです(;▽;)

コメント

上の子はトレパン履かせずに
やってました!

拒否があるなら無理にやらせない
ほうがいいですよ!
トイレ=嫌な印象になってしまうので

みくみくママ

今下の子がトイトレやりたいんですが全然出来てませんが、上の子の時は最初、6重層のパンツを履かせましたが意味なく、大きい方は踏ん張るのがわかると大人がトイレに連れてけばしてました。
オシッコがなかなか取れなくて結局、普通のパンツを安いのを沢山買って、パンツだけ履かせてました。1ヶ月位ジャージャー漏らしてたけど、1ヶ月経ったらちっちと言えるようになりトイレで出来るようになりました。
だけど、取れたのが2歳1ヶ月だったので、外では何ヶ月か漏らしてました😓子ども用のトイレじゃないと出来なかったので。
でも、冬はトイレに行くのが寒いとか嫌がる子が多いので暖かくなってから再トライするといいかもしれません。

さらい

布パンツにして時間でトイレに座らせました。