※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
子育て・グッズ

1歳と0歳の年子を育児中で車がない方への外出時の対処法や同じ月齢の子どもを持つ方との交流について相談しています。

1歳と0歳の年子を育児中の方!
外出時どのようにしてますか?ちなみに車なしの方(^ ^)
1歳3ヵ月と1ヵ月の育児中です!
同じ月齢の方いますか?

コメント

manami.*

どこに出かけるかによりませんか?
まだ車解禁してないので
近場に2人連れて外出してます。

上の子がもう歩けるので
出先で歩かせること考えてエルゴに
下の子はマキシコシに載せてます。

怪獣ママ

下二人が全く同じ月齢です!
外出するときはベビーカーに抱っこ紐です🙆

runko

ちょうど同じくらいの月齢差です*
その頃は下の子はエルゴで抱っこし、
上の子は歩くかB型ベビーカーに乗せて出かけていました!
下の子が4ヶ月くらいになったら
2人乗りのキンダーワゴンのベビーカーを購入し専らそれで移動です*
これが無かったら間違いなく出かけたりするのが億劫になってました(>_<)

今は近場であれば2人とも歩かせ、
10分以上歩く時は2人乗りのベビーカーです♪

ぽちの助

普段は支援センターに行ってます(´・∀・`)
徒歩で行ける距離なので、次女は抱っこ紐、長女には歩いて貰ってます(笑)
そこまで歩けなかった時は、長女おんぶ、次女ベビーカーや、次女抱っこ紐、長女ベビーカーでした(^q^)

詩子

1人目と2人目が1歳3ヶ月差の年子です。その時は下の子を抱っこ紐で、上の子をベビーカーに乗せて外出してました。

今は3人年子で移動が大変なのでそろそろ運転できるようにならなきゃなぁと思ってます 笑汗

yu-mi

みなさんコメントありがとうございました!やっぱり抱っこ紐、ベビーカーですよね(^ ^)下の子が早く首が座ってほしいです(*´ω`*)