※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が1週間前から鼻水と咳が出ています。熱はなく元気なので病院には行っていませんが、1週間続いているので病院に連れて行くべきでしょうか?鼻水は奥に詰まっている感じで、咳もたまに出る程度です。

もーすぐ生後4ヶ月になる子なのですが、1週間前から鼻水と咳がたまに出ます🤧
けど熱もなく元気なので病院に連れて行ってないまま様子見してるのですが、1週間続いてるので連れていく方がいいのでしょうか?
症状も鼻水だらだら流れるとかじゃなく奥に詰まってそうだな〜ってかんじの鼻水とたまにコンコンと咳してるぐらいなので微妙なかんじで😓

コメント

3boysMam👦🏻

うちもそんな感じでしたが
心配だったので小児科行きました!
薬もらいましたよ!!
咳が出始めて4日後に行きました。

ブロッコリーさえ食べときゃいい

鼻水はとってもらえるし、咳は咳止めもらえますよ~😄
うちの子もちょっと前に風邪ひいたので病院いきました!
咳もきになるなら行ってもいいかもです😌

まんまる

鼻水はとってもらった方が良いですよ。それだけでも来て良いって行ってくれてます。硬くなると家では出せなくなります。今後インフルエンザも流行って来て病院に行くのも心配ですが、苦しいのは可哀想ですしね。
気分的に朝一番とかに予約してます。

結局、今後の手間等を考え鼻水対策に電動の吸引機を購入しました。