※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

義母が孫にキスしたいと言ってきて不安。娘を預けるのはためらう。吐き出したくて相談。

質問ではないのですが、義母のことで不安が無くならないので吐き出させてください😭

娘は義母にとって初孫で、わりといつも孫フィーバーです。
孫が絡まなければ、意地悪とかもしないですし、基本は良い人なのですが…😢

生まれた頃、「○○ちゃんのためにピロリ菌を除去する」と言い、決められた薬を飲んでいたのですが、飲み忘れがあり除去に失敗したと話していました。

そして、最近「今度は除去に成功しました!○○ちゃんにチュウさせてね~😜❤」とLINEが…。

普通なら冗談かな?と思いますが、除去したら本気でキスして良いと思ってそうで怖いです😭😭 しかも、口に😱

医療職なのでピロリ菌とかには詳しいようですが、虫歯菌とかもありますし、それ以前に自分の子供にキスさせてねって言われたら誰に対してでも私は拒否的になってしまいます。。

そろそろ娘も大人と一緒に遊べるようになり、義母は自分が預かりたいという気持ちが爆発しそうな感じですが、そういう事を言われると絶対に預けたくないと思ってしまいます…。

すみません。ちっちゃな事ですが、吐き出したくて書いてしまいました😢

コメント

かや

うちの義母も初孫でとっても可愛がってくれます..!
嬉しい反面、この子がもう少し大きくなった時におやつとかあげまくりそうで..そこが不安です(o_o)
今飼っている犬にも何度話してもおやつあげすぎたり、人間の口で味付けを取ったものをあげたりするので..
預ける時には本気で注意してから預けるしかないですよね..(´・ェ・`)それでも不安ですが←

• ととろ

ととろ

ワンコへの対応を見ていると不安ですね😫💦
    可愛がってくれない義母よりはずっとマシなのでしょうが、、行き過ぎると産後のガルガル期も相まって本当に嫌いになりそうです(T_T)
    出来事や意思をはっきり表現できるようになるまで預けたくありません💧

• 11月2日
Linda.p.h

義母さんキモいですw
預けないほうがいいです。
陰で絶対チューしますよ。

• ととろ

ととろ

他人から見てそう思うのなら、やっぱり私の気持ち間違っていないですよね!?😭
    何事も預けない方向で考えたいと思います(T_T)

• 11月2日
りーすもぐら

おかあさーん、するなら、自分で産んだ子供にだけにしてくださーいって感じですね😫

• ととろ

ととろ

代弁ありがとうございます❗笑
    本当ですよね💧何で人の子にチュウしようとしてんの?って突っ込みたいです😢💨

• 11月2日
こうのとり

うちは初孫ではないですが
初の男の子でフィーバー半端ないです

わざわざチューする予告されたら引きますね

うちの義母も預けろ預けろしつこくて

流してたら

孫だけ置いていけとか

ずっと母親といてかわいそうとか

意味不明なこと色々言われました

あまりにストレスすぎて
最近あまり顔だしてません(TT)

• ととろ

ととろ

フィーバー辛いですよね😭
    実親なら色々と言えるけど、義母となると言いたい事あっても中々言えないし、本当に厄介ですよね😢⚡

何度考えても、この予告要らないし、正直「は?何言ってんの?」と思いました。予告無しにされるのも嫌ですが。。
    今日旦那に、そういう事は絶対にさせたくないと入念に伝えておきました!😫

会う頻度減らすのは適度な関係を保つためにアリだと思います!お互いストレス溜めすぎないように気をつけましょう❗

• 11月3日