※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が抱っこを嫌がり、寝かしつけに時間がかかることに悩んでいます。この時期なのか心配です。

生後9ヶ月の男の子を育てています。
最近、抱っこをすると登って来たり回転したりして
抱っこを嫌がるようになりました。
そして床に置くとまた手を伸ばして抱っこをせがんできて
その繰り返しです。
こんなに早く抱っこを嫌がるようになるなんて悲しい気持ちと、今まで抱っこすればストンと寝てくれたのに
寝かしつけに抱っこが出来なくなってしまったので
背中トントンや絵本で頑張って寝かしつけてみましたが
昨日は23時まで寝かしつけにかかってしまいました。
生後9ヶ月とはこういう時期なのでしょうか?

コメント

asachi

男の子だしよじ登るのが
楽しくなってきちゃったんですかね☺️?

息子も一時期抱っこすると嫌がるのに
おろすとだっこしてってせがんでくることありましたよ😊
でもほんと一時期でした!

寝る時間も11ヶ月くらいまでは
結構夜遅くなることも
しばしばありました😂

  • kaitoママ

    kaitoママ

    お返事遅くなりまして大変申し訳ございせん!
    一時期のことなんですね!
    今まで抱っこですぐに寝てくれたので、絵本を読んだり背中トントンしたり試行錯誤してみてはいますが
    22時〜23時寝ることが多く、寝不足でフラフラします💦
    最近は日中、やたらとソファーに登って遊んでいるので楽しくなってしまったようです💦

    • 11月4日
  • asachi

    asachi

    たぶん歩くようになって
    日中もっと動くようになると
    夜寝る時間ももう少し早く
    なるかとおもいます☺️
    息子がそうでした!

    あたしも寝不足しんどすぎて
    息子のお昼寝時間に一緒に
    今でも寝てます(笑)(笑)

    息子もソファだいすきです😂
    どんどん危なっかしくなりますよね💦(笑)

    • 11月4日
ママリ🔰

抱っこしてよじ登ってくると自分のアゴに頭がゴツンして痛いですよね😂
うちの子もそうでした。

  • kaitoママ

    kaitoママ

    お返事遅くなりまして大変申し訳ございません!
    アゴ痛いですよね!あと、鼻に頭突きされて2日間くらいずっと痛かったです😭
    どの子も通る道なのですね!成長だと思って見守るしかないですね。

    • 11月4日
凜坊

うちの子ものぼります(^-^;
くの字になってます(笑)
うちの子の場合は嫌がってそういうことしてるわけではないと思ってます。
下ろすとぐずるし、抱っこすれば泣き止むので。すごくよじったり登ったりするけど💦
そのうち寝たり、おっぱい欲しがったりします(^^)
上よ子のときもありましたがいつの間にかなくなってました(^^)

  • kaitoママ

    kaitoママ

    お返事遅くなりまして大変申し訳ございません!!!💦💦💦
    いまだに息子もくの字になっていて、毎日寝かしつけに奮闘中です💦

    でも降ろすとまた抱っこをせがんでくるので、息子もきっと嫌なのではなく
    抱っこすると、視線が変わって周りに気が散って動きたいだろうな、と思うようになりました💦

    いつのまにか無くなるとのことなので、今だけだと思って育児を楽しもうと思います!ありがとうございました✨✨

    • 11月21日