※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
妊娠・出産

里帰り出産で2ヶ月帰省する際、産後の服装に悩んでいます。マタニティ服と通常服、両方持っていくべきか悩んでいます。

里帰り出産された方に質問です!!
産前産後合わせて2ヶ月帰るんですが、産後着る服について悩んでます(>_<)
外出はほとんどしないとは思うんですが、季節の変わり目のため多めに持って行こうと思ってます!!
が、ボトムはマタニティ用のままのがいいのか妊娠前のモノが履けるようになるのか…
両方持ってった方が良いですかね??(*´・ω・)

コメント

もも&てつ

妊娠前と現在の体重差もあるとは思いますが、産んですぐに戻る人もいれば戻らずお腹出てる人もいます。何とも言えないですね

• キティコ

キティコ

個人差ありますもんね(・_・;
    自分がどうなるかは分かりませんが、参考までに聞ければ…と思って質問しました!
    ありがとうございます!

• 8月21日
たーん

おはようございます(^^)

里帰り出産しました♪
ちなみに5月30日に出産でしたので、私もちょうど季節の変わり目のきわどい時期で、服は沢山持って行きました‼︎

外出はほぼしなかったですが、友だちが来てくれるとなると着替えなきゃいけなくってめんどくさかったです(´-ω-`)笑
来てくれるのは嬉しかったですが♡

ボトムスはとりあえずマタニティ用もあるに越したことはないですよ(^^)
もし今までのジーンズ等が入るようになったとしても、骨盤ベルトとかをするときつく感じることもありますよ。
ゴムのタイプのボトムスであれば、妊娠前のものでも大丈夫な気はします♪
私は何も考えずにサロペットを愛用していました◡̈♥︎

• キティコ

キティコ

こんにちは♪

ちょうど同じような季節の変わり目ですね‼︎やっぱ沢山持ってったんですね(^^)

家にいる分にはくたびれたTシャツやパーカーでいーやと思ってましたが、お友達が来るとなると別ですよね‼︎Σ(゚Д゚)

やっぱ両方あると良さそうですね‼︎ずっとパンツかワンピだったので早く普通のスカート履きたいんです(*´д`*)ゴムならいけそうですね、持っていきます‼︎✨

サロペット可愛いし便利ですよね(^^)♡

参考になります、ありがとうございました✨

• 8月21日