※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(*´˘`*)
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産で自宅安静中。これまで4度の経験あり。心拍確認できず、出血多くて不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

今妊娠6週です。
昨日、仕事中に出血してる気がしてトイレに行くとおりものシートが真っ赤で早退して病院に行きました。
切迫流産で2週間自宅安静になりました。

実は切迫流産で自宅安静は4度目です。
結婚し、2ヶ月後妊娠し出血して自宅安静のち流産。
その後3ヶ月開けたのち妊娠し又、出血して自宅安静のち心拍確認でき無事出産。
春から二人目を考えはじめ今年6月に妊娠し、出血して自宅安静のち流産。
又、3ヶ月生理を見送り妊娠、また出血し自宅安静です。心拍確認はまだできていません。今回が今までで一番出血量が多く正直諦めぎみです。それでも二週間は安静にしとかないといけない、ものすごく長く感じます。
いつも妊娠はするのに心拍確認までいきません。
子供が2歳なので、保育園の同じクラスのお母さんでも妊娠中の方も多く、
妬む気持ちまではありませんが、なんで自分は流産しちゃうんだろーと複雑な気持ちになります。

そのたびに仕事も2週間〜一ヶ月休みをもらい、申し訳ない気持ちとよく思ってない人もいるのは知っているので憂鬱で仕方ありません。

ただの愚痴になってしまいましたが、同じような経験がある方いらっしゃったらお話聞かせてください。

コメント

*k.m.s.r*

わたしは上の子を産む前二回流産、今妊娠中の子ができる前に一度流産しています。
お気持ちとてもよくわかります……
なぜ自分はちゃんと育てて産んであげられないのかとすごく悩みました…
妊婦さんを見る度に、イライラして悲しくてたまらなかったですm(_ _)m
今お腹にいる子を妊娠する前も一度流産して、産婦人科の先生に不育症等の検査を受けた方がいいのか相談しました。
でも、一人産んでるのは大きいよ。不育症や母体に問題があるなら一人も産めないと言われました。
その言葉を信じて前向きに、あまり考えすぎず過ごしていたときに妊娠できました。
今はなんとか順調に育ってくれてますがわたしも初期のときは出血があり、ぁあーまたダメなんだろうなと諦めてたこともありましたが赤ちゃんの生命力はすごいなと思うことばかりです。
みぃさんも出血あるそうで不安が計り知れないほどだと思います。
赤ちゃんも必死にしがみついて頑張ってると思います。
どうか心拍確認できますように……。
心から祈ってます!

• みぃ(*´˘`*)

みぃ(*´˘`*)

コメントありがとうございます。
    遅くなりすみません(><)

優しい言葉ありがとうございます。
    私も不育症が気になっていましたが、まいさんの言葉で心強いです。

周りは不妊の人が多く、不妊の友達からも妊娠するんだから大丈夫だよと言われますが、その度に流産。
    妊娠しても素直に喜べなくて、期待しないようにしてても、ダメになると辛いですね。

出血はだいぶ減ったので、
    赤ちゃんの力を信じて安静にして赤ちゃんを守りたいと思います。

• 11月2日