※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

17週から胎動を感じていたが、昨日から感じない。帯をしているときは動きがあるが、外すと感じない。来週の妊婦健診が不安。

妊娠中不安や心配ってつきものですよね。17週入ってから胎動を感じるようになってより妊娠を噛み締めていました。それが昨日から胎動が少ない?ない?ように感じております。普段は岩田帯を巻いて生活していますがたまに外してリラックスする日もあります。それが昨日なんですけど、胎動を感じなくなりました。帯をしていると寝ても覚めても定期的に動いていて安心していました。ふと気付いて感じないことに物凄く不安を感じます。来週妊婦健診ですが不安で仕方ないです。わが子が元気であれば何も言う事ありませんが。。。(´;ω;`)

コメント

あおまま

胎動ないのは心配ですよね⤵︎
受診してはどうですか?私は、心配ですぐに電話して指示を仰いで受診したりしました😊

• ゆか

ゆか

そうですよね。先週もお腹が張って痛かったので電話して受診したんです。結局何も無くて赤ちゃんは元気との事でした。妊婦健診の間に何度も些細な心配事で総合病院を受診してもいいのでしょうか。もう1日様子を見てみます。

• 11月2日
  • あおまま

あおまま

私の行ってる病院は、心配な事があったらいつでも来てくださいって言ってくれる先生だったので、些細な事でも受診してました。切迫早産で入院したので、毎日心拍確認してもらえて安心は大きかったです。胎動ないって、些細な事ではないと思うので、電話だけでもして聞いてみると良いですよ😊

• 11月2日

私も妊娠中、胎動がない!!と泣きながら病院受診したこと何度かあります(>_<*)夜中でも怖かったら病院行ってました。
これくらい大丈夫かなって思って、何かあったら悔やんでも悔やみきれませんし、万が一先生に迷惑がられたとしても、追い出されるわけじゃないし診察はしてもらえるし、とにかくおなかの赤ちゃんが生きていてくれることが最優先だと思ったので。

🐷

私もその日によって差があり、あまり動かない日はとても心配になりました。でもこのくらいの時期にその日によって差があるのはよくあるようです😊!だんだんと毎日胎動を感じられるようになるようです。心配でしたら病院へ行かれる方がいいと思います!

かたつむりさん

まだ動いててもただ胎動を感じれないだけだと思いますよ!😆もう少し週数が進んで赤ちゃん大きくなってきたらガンガンわかると思います☆私は初めて17週で胎動感じてからは安定して胎動感じ出したのは20週くらいからでしたよ!😃🎵

ゆか

皆さんアドバイスありがとうございます。確かに週数が浅いので安定した胎動の期間ではないのかもしれません。ただ胎動を感じてた時はお腹の内側からよく分かる動きで常に動いてたのでこんなにぱったり収まると不安で仕方ありません。念の為病院へ連絡すると来てくださいとの事だったので受診することにしました。

🐷

それが安心ですね(*´꒳`*)赤ちゃんが元気な事を祈っています✨