※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

大容量なトートバッグと大きめショルダーバッグを使い分けることを考えています。どちらか1つのバッグにまとめる方が楽か迷っています。

マザーズバッグについて、大容量なトートバッグって便利ですがごちゃごちゃしてしまうし1ヶ月の赤ちゃんは荷物類が多くなり、大きめショルダーバッグとA4くらいのトートバッグ二個持ちを考えています。どちらもマザーズ専用ではないです。大きめショルダーバッグには母子手帳、短財布、カードケース、化粧ポーチ、ガーゼとハンカチ、携帯を入れる用で、トートバッグには着替えとオムツポーチ、お尻拭きです。
二個持ちのほうが面倒ですかね?ショルダーバッグは常に持ち歩けるのでトートバッグは車に置けるときもあるし店に入るときにオムツは使う枚数だけショルダーにうつせばいっかなんて考えてますが、結局1つのバッグにいれるほうが楽かなぁと、、どう思いますか?抱っこひもするのでリュックは考えていません。

コメント

初めは2個持ちでしたが、めんどくさくなって一つにしました😅

ママ

私は二個持ちしてました!
要るけど、今はいらないなーってもの、例えばショッピングモールに遊びにいったとして、着替えとかです😊
車におけるものはバッグごと置いてました☺️☺️
もし着替える場面が来てもすぐ取りに行けますし👍🏻

ままりん

すみません、私も抱っこ紐派だったのですが、それでもリュックの方が楽じゃないですか?
マザーズバッグ専用じゃなくて普通の使ってました。
母子手帳ケース、タオル、着替えフルセット、オムツ、お尻拭き入りましたよ😊
財布は財布ショルダーになってるやつ使っていたのでいちいちリュック下ろしたりすることも無かったです。
あと、オムツポーチ専用で売ってるのは嵩張るので普通の巾着使ってます。

抱っこ紐でもリュックです。
リュックの肩紐が分厚くなければ、楽ですよー🎵
anero(スペルあってたかな?)の普通のリュックです。
近場はそれで事足ります。

遠出では、それプラス手提げのバッグ(どこかのショップでの貰い物w)にミルクなどのセットを入れていきました。遠出は車でベビーカー使うので。

近場の買い物などでは、必要最小限しか持ち歩きません。

さやぞー

こんな感じでいれてます!