※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

前から便秘気味で先月半ば頃から、大きい方をする度に出血してました。…

前から便秘気味で先月半ば頃から、大きい方をする度に出血してました。
今日で産後28日目なのですが、先ほどもよおして気張っていたのですが、便器の中が真っ赤になる程の出血に加え、出血するようになってから初めて生理の時のようなブヨブヨした血の塊が出ました。
残っていた悪露かと思い前も拭いてみたのですが、付くのは少量の茶おりのみで、血の塊は多分お尻からだと思うんですけど、こういう場合受診するなら産婦人科なのか肛門科なのか分からず困っています。
どちらを受診するべきだと思いますか?
ちなみに来週末に1ヶ月健診があります。

コメント

きなこ

お尻なら肛門科か消化器内科だと思います。私もこの前大量の鮮血が出て内科に行って、今日大腸カメラしてきますヽ(;▽;)
真っ赤な鮮血ならほぼ痔だと言われてますが、大腸からの出血の可能性も全くないわけじゃないので…
お大事にして下さい(´・ω・`;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございました!
    大腸カメラ怖そうですね( ´□` )
    早めに肛門科へ行こうと思います(´・ω・`)

• 11月2日