※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃまん♡
家族・旦那

旦那が転職し埼玉まで通うようになりETCカードをわたしの名義で作りまし…

旦那が転職し埼玉まで通うようになりETCカードをわたしの名義で作りました。

そのカードの支払いを2ヶ月滞納していて名義が私のため私に電話がかかってきて分割に出来るか聞いてくれと言われたので電話したら33万も滞納していた事が判明しもう本当無理です😞よく、人の名義のカードでそんな事が出来るなと思います。
旦那からはごめんの一言もなく本当無理です。

お金がなくなるとすぐ貸してくれって始まるし私も働いてるけどそんなに給料ある訳じゃないし助けてあげることもできないし。

これって充分離婚問題に発展しますよね😞

一緒にいてもプラスになる事がないので居ない方がマシな気がして…😣

もうどうすればいいのか😔

コメント

明★MaMa

どこから埼玉でそんなにかかるんですか?
交通費も出ないんですかね?(´・ω・`)

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

あ、すみません笑

静岡の沼津です😞

個人経営の店で会社ではないので交通費自腹です😑

• 11月2日
  • 明★MaMa

明★MaMa

静岡なら結構ありますね。
    でも、さすがに33万はきついですよね。

もんちゃまんさんじゃなくて、経費になるようにはできなかったんですかね?

• 11月2日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

キツイです。もう、助けようが無いですね笑

ただ私の名義のカードなのが嫌です😣

自分のお店では無いので経費では落とせないんだと思います😞

旦那も口が足らず何も教えてくれないのでよく分からずです😭

• 11月2日
  • 明★MaMa

明★MaMa

簡単に助けれる額じゃないですよね。
    でも、払わないと信用問題になるし。
    1ヶ月払えなかった時点で言ってほしかったですね。

• 11月2日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

1ヶ月払えない時点のがまだなんとか出来たかもしれないのに…

大体にして沼津から埼玉まで通って仕事するって事自体がアホなんですよね〜

私も好きな事を仕事にしてて好きな事仕事にしたいってのは分かるし最初はお店に住むって言ってたから転職も承諾したけど…そこがダメになって通うことになって😔

来月は出産もあるのに…

家族を路頭に迷わすことはやめてもらいたいです😔

• 11月2日
  • 明★MaMa

明★MaMa

でも、これからも毎月ってことですよね?
    どっちにしろ、何か対策をしなくちゃいけないですよね。

• 11月2日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

カード止められちゃってるのでどーやって通うんだろうって感じです😅

もう、休みも返上して働いてもらうしか無いですねバイトでもなんでも!

私はもう協力出来ません笑
    そんな金払うくらいなら子供に使いたいし自分でなんとかしてもらうか離婚するかしてもらいます👍🏻

• 11月2日
ままり

そういう人は変わらないかなぁと思います
友人のご主人は仕事行ってるふりしてパチンコ、借金して、それでも様子見てましたが、嫁の貯金も巻き上げ、仕事も欠勤で給料ゼロ、1年ほど様子見てましたが離婚を決めたそうです。
離婚するならあなたの貯金が底つく前にだと思います。
その滞納については離婚後ご主人に返済してもらうか、義親に出してもらってあとはご主人がそちらに返してもらうとか、キャッシングさせてでも一括で返してもらうかなぁ。
貯金が亡くなってから離婚を決めたら苦労するのはあなたなので、よく考えて見てくださいね。
離婚する気がないのなら、ご主人の名義でカード作り直すのもありだと思います。あとはもうETCは使わず現金で行ってもらう。下道で行ってもらう。ですかね

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

やっぱり変わりませんか😣💦

それはヤバイですね😞

いや、私はもう助ける気がないのでお金は貸しません😒😒

自分でなんとかしてもらいます😑😑

主人の名義でカードが作れないので私の名義で作ったんですよ😣

前にもこーゆー事あって作れなくなったんですかね😞言われるがままほいほい貸しちゃった自分もバカですよね😣

• 11月2日