※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
ココロ・悩み

わたしは人と友達になる時に率直に話すタイプです。LINEも気軽に返信します。こんなママ友についてどう思いますか?最近、不安になっています。

わたしは人と友達になる時に最初に色々さらけ出すタイプでして…ママ友になる時も最初に色々話してしまいます。

例えば、
わたしは帝王切開だったんですとか
今は完ミで育ててるんですとか
気になるけどなかなか聞き辛いかな?と思うこと、
わたしも気になること、最初に全部自分から話します💦
何となく探り探りで話すのが嫌なので最初にわたしから言った方が、お互い話しやすいかなーと思っていて。

また、LINE交換して最初のLINEもなるべく早く送るようにしていて…最初に、既読スルーとか時間経ってからの返事でも全然気にしないので、気軽にLINEしましょう!と言います。
これはわたしもそうしてしまう時があるからで、自分を守るためでもあるのですが(笑)

実際、こんな感じのママ友ってどう思いますか?
最近になって…大丈夫かな、不快に思っていたらどうしようと不安になっていまして(´・ω・`)

コメント

ゆな

私も色々話す派です!
周りも話してくれますし自分も話す感じです👌

ゆずきち

私もそうゆうタイプです
逆にそうしてくれた方が私なら話しやすくていいなと思います

hana

私なら好感持てます(´ω`)
私も探り探りで話すのが苦手なので、相手からそういう風に言ってもらえると安心しますね(´ω`)・:*+
私も見習いたいです!

りおな

で?何が聞きたいの?ってママ友いますよね〜〜🤔🤔
さらけだしてお話ししてくれたらこちらも遠慮なくいろんな話ができるし、好感もてると思います😊
子供いるからお互いライン見ても子供に呼ばれたり泣かれたりで返信忘れてた!ってこともあるからそー言ってもらえるとお互い楽ですよね😊

はじめてのママリ🔰

良いと思います!自分の事をさらけ出す人って何だかんだ友達が多いですよね。
私は当たり障りない会話しかできなくなったし、自分の事も相手も興味ないだろうと話さないし友達と呼べる人は大人になってから出来ていません。

寂しいですが、私にはこの方があっています。

海苔たま

私は初めましての時は相手を伺いながら話してしまうので、そういうママ友さんがいたら是非ママ友さんになってほしいですよ😆
不安になる必要ないですよ😊
私なら憧れてしまいます😊

ちゃ

ぜひ友達になりたいくらいです!
他の人全然しゃべってくれんし
こっち発信を待ってるみたいな。
そのくせハッキリしゃべって
くれんし、返事も続かん返し方🤷🏼‍♀️
会話のキャッチボールできる人が
少ないです。

Hiii♡

そーゆー人だとこっちも心開いちゃいます!笑
話しやすいなー!て
羨ましい!
さぞお友達多いんでしょうね\(°∀° )/
私もさらけ出すけど最初は隠して隠して隠しまくります笑
人見知りで。

ママリ

むしろそんなママ友欲しいですー♡
遠回しに言われるとイラっとするので、初めに言ってもらうと後の会話がとてもラクです(^^)♡