※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

再来週に帝王切開で出産する事が決まっています。理由は逆子ちゃんだか…

再来週に帝王切開で出産する事が決まっています。理由は逆子ちゃんだからです。
すごく怖いなぁ
でも、仕方ない!頑張ろうと思いながら毎日過ごしています。

今日、旦那の実家に顔を出しに行きました!
旦那の仕事帰りに行ったので、夜ご飯を一緒に食べる感じの時間です。

家につくなり、旦那は冷蔵庫からビールを取り出して飲み始め、私には何にも出してくれません。
そこはとりあえず、我慢して…
義母も飲み始めました。
ずっと喉が渇いていたけど、我慢して…
出前のご飯が届いて、ご飯食べ始めるぞ!となりさすがに我慢出来なくなって、「すみません、お茶か何か頂けますか?」と言ったら、「もう夜だからお茶じゃなくて白湯ね。」と義母に白湯を出されました。
白湯を飲みきると、水道水を出され…
帝王切開の傷跡の話になると「もう見せ物にも使い物にもならないから、傷跡は別にいいわよね笑」とか言われるし…

何だか、悔しくて、悲しくて、寂しく、切なくて、惨めで、家に帰ってきてお風呂で涙が止まりませんでした。。。
今も涙が止まりません。。。

コメント

ららら

追伸
これから帝王切開にしろ自然分娩にしろ出産を控えてる人にそんな事を言える義母が信じられない!

mio

なんてひどいこと言うんですかその義母さん!!
ありえないです!!

そもそも一番いたわらなきゃいけない妊婦さん差し置いて自分達だけさっさと飲み物飲んで、挙句その言葉とか本当許せません😡😡
旦那さんもフォローしてくれれば良いのに…勝手なこと言ってすみません💦

悔しいし悲しいですよね😭
でも帝王切開も立派な出産です!
傷跡はママが頑張って赤ちゃんを産んだ証、勲章になるんです!
そんな義母、産後までもう会わない方がいいです( ; ; )

  • ららら

    ららら

    コメントありがとうございます😭
    自分達だねさっさと飲んで、挙句これですよ。。。
    あり得ないですよね。。。
    本当に、、
    あんな人間に傷つけられてる自分が嫌になりました。
    優しくて、心強いコメント本当ありがとうございます❤️

    • 11月2日
めろめろめろん🐻

すごい嫌な感じですね。
私なら病院にもきて欲しくないし生まれた子供にも会わせたくなくなります。
旦那さんにチクって怒ってもらいましょ!

  • ららら

    ららら

    嫌な感じですよね…
    所詮、旦那もそんな義母から生まれてきた人ですよ!
    チクっと怒ってくれるとは思えません😭💧

    • 11月2日
POKE

はーあ。信じられない󾭗󾭗

悔しいですよね。でも惨めじゃないですよ。

わたしも、今月末に帝王切開です!
言いたい奴には言わせましょう!わたしもなんで帝王切開なの?とか言われますが、無視です。
義母がそおゆう態度なら、こちらも、そおゆう態度でいきます。
わたしはあれこれ理由をつけて義実家へは行きません。産後も必要最低限しか行きません。

お腹きるんだもん、怖いですよね󾌺󾭛でも我が子にあえる方法が、産んであげられる方法が帝王切開なんだもん!

お互い頑張りましょう♡

  • ららら

    ららら

    同じだー😄
    お互い、頑張りましょうね!
    コメント見て勇気でましたよ💕ありがとうございます。
    帝王切開の事でとやかく言われたら、無視が1番ですね!
    でも、傷つきますよね💧
    無視しよう!私も!
    そして…極力、義実家も行かないようにしよう。。笑
    それしかないですね‼️

    • 11月2日
まぁや☺︎

帝王切開で出産しました。
そんな事いわらたら、ブチ切れますね。
所詮旦那の親なんて他人ですから。

見せ物にも使い物にもならないって…
同じ女と思えないですね〜。

誰の孫産むと思ってんだよって
頭ぶん殴ってやりたいです。(笑)

そもそも、白湯とか
水道水とか
はっ?って感じ。
よく我慢できましたね😭
偉すぎます…

旦那の気の使えなさにも腹立ちますね。。
私だったらきっと
旦那と2人きりになったら
大げんかだろうなぁ。。と思いました😂💦

  • ららら

    ららら

    マジでマジで
    ムカついてました💦
    とゆーか、ムカつくを通り越して何か悲しい気持ちになっちゃったんですよ😭
    怒りより悲しみが勝ったみたいな感覚です。
    白湯も水道水も「?」ですよね‼️笑
    ケンカにもいきませんでした。旦那とは一言も喋ってません💔笑

    • 11月2日
  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    悲しい気持ちが強いのは、今出産を控えてるからかな??😌
    出産したらもぅたくましいママになります👌❤️(笑)
    母強しです(笑)
    義母が孫を見にきたら
    水道水出しましょう。(笑)♡

    旦那さんとはこれからが長いので、落ち着いたらしっかり説教しましょ❤️(笑)

    • 11月2日
あらたん

ありえないですね!
いまは気持ちの切り替えが難しいでしょうし、産んで落ち着いてから子供を武器に仕返しすればいいです!
大丈夫ですよ、私も同じようなクソ義母持ってます!結婚式にも出席しなかったクソ義親です!

  • ららら

    ららら

    そうなんです😭
    気持ちの切り替えが難しくて、涙が溢れるばっかりで…
    絶対に仕返ししたいです‼️
    あらたんさんの義母のクソ加減も気になります。笑
    お互い、クソ義母を嫌ですね( ˘•ω•˘ )

    • 11月2日
  • あらたん

    あらたん


    うちの旦那も実家に行けば飲み物はビールをバカ親がすぐ持ってきてたので当たり前のように呑んでました!誰が運転して帰ると思ってんの!?イライラしてました。実家に行った帰りは妊婦の私がやる運転して帰ってました。そして嫁集団は端っこで子守。
    保育園みたいだねーと笑ってるバカ親
    ちょっとでも見てるから食べたら?とかなにもなし、呑んでふざけて。
    わざわざタバコの煙が来ないように端っこにいるのにタバコふかしながらこっちにきて話しかけてきたり。話し方も下品で最低ですよ。
    結婚式はお金がない、人前に立つのが嫌と駄々こねたので旦那がブチ切れて
    お前たち、どの立場で出席するつもりだ!もうくるな!と言って欠席にしました。最後まで来ると言ってましたが旦那が断固拒否!旦那に直接言えばなんとかなったのかもしれませんが私にしか連絡してこなくて。無事式が終わって1ヶ月ほどして旦那の携帯に着信がありましたが出ませんでした。喧嘩したのは今年1月でそれ以来連絡取ってません!式を挙げたのは今年3月です。三人目を産んでやっと夢が叶うという気持ちで挙げた式でした。式を挙げることを告げたのは式の1年前です。その時今更挙げなくていい〜と軽く言われその時点でイラッとしましたがグッとこらえてました。ですが会うたびにお金がないから祝儀包めないとお経のようにいわれ爆発寸前でした。招待状が届いたよ〜という連絡がきてその時に、結婚式行ってもいいけど条件がある。人前に立つことは一切しない。と言われついに爆発しちゃった感じです。。笑 長くなってすみません。。
    義親、所詮他人です。どーでもいいです。適当にやり過ごして真っ当に生きていればご主人も自分の親の腐れ具合に気づいて離れてくれますよ!

    • 11月2日
トモロー

なんて憎たらしい!!信じられません!!
そんな意地の悪いこと言う人には、生まれても抱っこしてもらいたくありませんね!産後も絶対になにか腹の立つことを言ってくる&やってくるはずです!
極力会わないのをオススメします!

  • ららら

    ららら

    子供が産まれたら、めちゃめちゃ首突っ込んでくるパターンですよね😥💨
    絶対に嫌だなぁ…
    極力、会わせない!会わない!しか方法はないですね。。。

    • 11月2日
りょうたんまま

姑になると、自分が嫁さんの時に味わった辛いこと悔しかったことは忘れるんですかね?
私もボケてるのかな?このババアはと内心思っています

旦那さんにくらい、かばって欲しかったですよね😢💔でも、蛙の子は蛙だって私は痛いほど思い知らされました( ̄▽ ̄;)

  • ららら

    ららら

    本当にその通り‼️
    きっと忘れちゃうんですかね?
    それか自分がやられたから、嫁にもやる精神なんですかね?
    あー嫌だ嫌だ!
    旦那って相手が自分の親となると本当何の役にも立たないですよ💨💔

    • 11月2日
ゆうり

なぜ、夜はお茶じゃなく白湯?なぜ水道水?発言を含み突っ込み所多いですね。帝王切開、自信持っていいですよ!私も帝王切開でしたが子供たちがここから産まれて来たの?お母さんすごい!!とお風呂で傷跡を撫でてくれますよ😊むしろ帝王切開で良かったと思う瞬間です。子供たちにすごいでしょー!と自慢してます😉

  • ららら

    ららら

    お子さん達、素敵ですね😍
    とても素直でいい子に育っているんだなぁ〜とコメント読みながらほっこりしました!
    私もそんな風な日が来るといいなぁ〜💓
    お茶は目が覚めちゃうからとかって理由ですかね?
    だけど、もう既に義母は酒飲んでいたから、単に作るのが面倒だっただけですよ!きっと…

    • 11月2日
kiまま

なんだそのババア!
人として終わってますね!
お前は人間としての価値がないって言ってやりたいですね。
そんなバカ相手にしない方がいいですよ^ ^

どんな形であれみんな命がけで産むんですもん!!
出産方法より、赤ちゃんとママが無事に会えることの方が大切ですよ💕
惨めなんかじゃありません!
胸張っていいんですよ!

  • ららら

    ららら

    本当、なんだババア!って感じですよね…
    相手にする価値もないけれど、やっぱりすごく傷付いた自分もいて、1日経った今も涙が出て来る自分がいます💧
    義母もお腹痛めて産んだ事あるくせに、よくもそんな事言えたもんですよね😒💔

    • 11月2日
miu

辛くて悔し思いされましたね。
ご気分と体調大丈夫ですか?

私も帝王切開で出産しました

子供の為にお腹切れるのは母親だけだと
友達に言われた事があります。

出産に良い悪いなんてないんだから
心無い態度や言動なんか気にしないで‼︎


逆に家に来た時
水道水出してしまえって感じです。

  • ららら

    ららら

    1日経った今も思い出して涙が溢れでてきます😭
    あんな奴気にしても仕方がないんですけど…

    絶対に水道水返ししてやります!もっと年老いた時に水道水くれてやります‼️

    • 11月2日
hana

義母有り得ないですね(>_<)
私なら子ども生まれてもしばらくあわせません(>_<)!!!
あと夜だからお茶じゃなくて白湯、も意味が分からないです💧
嫌な思いされましたね💦

私も帝王切開でした。
怖いと思いますが大丈夫ですよ〜!!
何日になれば赤ちゃんに会える!ってきっちり分かっているのがいいところだと思います(´ω`)♥
がんばってくださいね!!

  • ららら

    ららら

    優しいコメントありがとうございます❤️
    日にちが分かっているのいいですよね^ ^少し覚悟出来ます⭐️笑
    今は赤ちゃんの事だけ考えて乗り切ります!

    • 11月2日
ぴーちゃん

失礼ですがくそみたいな義母ですね。
白湯とか水道水出すとかなんなんですか(`_´)
私も逆子で帝王切開でした。
そんなこと言われたら子供に会わせたくないです。ムカつきますね。
旦那さんも気を使ってほしいです😡
気にしないで頑張ってください!!

  • ららら

    ららら

    全然‼️失礼なんかじゃないです!クソ義母なんです。
    白湯も水道水もあり得ないですよね…( ˘•ω•˘ )
    古い人間だから、ミネラルウォーターとかよく分からないんでしょうね。。。
    にしても、お茶出せ!って話ですよね!
    旦那なんて自分の母となれば役に立たない!ってよーくよーく分かりました‼️

    • 11月2日
★ゆうか★

本当ですね💦そんな言い方しなくてもいいのに…💦
大丈夫ですか?
ただでさえ不安と恐怖で押し潰されそうなこの時期になんて事を…

私も帝王切開で子供出産しました。
3人いますが1人目が逆子で帝王切開になり、2人目、3人目もその影響で帝王切開でした。
私は帝王切開の傷跡は立派な勲章だと思ってますよ!

私も初め帝王切開決まった時、義母にかわいそう…ちゃんと体操してないんじゃないの?と言われた事一生忘れないと思います。
かわいそうって何!?みたいな…
必死で体操してたし、なのに全然逆子治らなくて…心無い一言本当傷つきますよね。
その後も嫌な事が結構あり、極力義母に会わない様にしてます…。

水道水ホースでジェットに最強にして、かけたいくらいですわ!

子供が大きくなってるので、いつだったか傷の事聞かれた時ありますが、ここから産んだんだよ!って言ったら『痛かったでしょ?💦ありがとう』と言われて涙が止まらなかった時がありました。
帝王切開も立派な出産です。
頑張ってくださいね!!!!

  • さざえ!

    さざえ!

    横から失礼します。
    私も帝王切開で2人出産しました。お子さんの言葉、ブワッときてしまいました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月2日
  • ららら

    ららら

    お子さん素敵😍❣️
    ママもきっと感動でしたよね?
    いいなぁ〜いつか私もそんな日が来て欲しいなぁ〜
    羨ましいです💓
    立派な勲章かぁ!確かにそうですよね^ ^
    勇気の出るコメントをありがとうございます😊

    • 11月2日
a

帝王切開で出産しました!

義母の言ったその一言許せないですね
有り得ないです
なんで 夜だから白湯なのかも分からないし
その次に出されるのが水道水?謎ですね
その時の旦那さんのフォローは無かったのですか?
無かったのならこの先思いやられますね😥

  • ららら

    ららら

    旦那のフォローなんてないですよ😭
    フォローどころか私がひどい事言われた時に義母と一緒になって笑ってましたよ💔
    最低ですよね…
    だけど、やっぱり親子だな…こいつら。とも思いました!笑
    この先、本当に思いやられますよ。。。

    • 11月2日
deleted user

義母デリカシーなさすぎで頭カチワリたくなりました😊
表現悪くて申し訳ないです。

『これから帝王切開する不安抱えた私に対してそれは酷い言葉だと思いませんか?使いものにならなくなったババアの意見を是非聞かせてください😄』

って言いたい😃(笑)

  • ららら

    ららら

    私もさすがに「そーゆー言い方はないです。」って言いたかったです😭
    言いたかったけど、今この時期に面倒なことになるのはごめんだったので、グッと堪えました💧💧
    いつか、やり返します‼️

    • 11月2日
Mana

酷い義母ですね。。
その時旦那さんはフォローしてくれましたか?
私なら距離置きます。

私の旦那も実家に顔だした時自分の飲み物だけとって私のはありません。笑

  • ららら

    ららら

    旦那なんてフォローないです!ないです😭
    フォローどころか義母と一緒に笑ってましたよ…
    呆れますよね…( ˘•ω•˘ )
    距離置きたいです。
    本当に距離置きたいです!

    普通は自分の物より先に人の飲み物を用意しますよね…
    そーゆーとこで人間性出ます!笑

    • 11月2日
chocochoco

私も帝王切開でした。
義母の発言、とても許せないですね。そんなこと言って、ただで孫に会えると思うなよって感じですね😑
白湯と水道水も意味わからないですし。今度からペットボトル持参しましょう😵笑
旦那さんはなんと言ってるんですか?傷跡の件、となりで聞いていてなにか言ってくれたんですか?

  • ららら

    ららら

    本当、ただで孫に会うだけあって可愛がれると思うな!って思います💦
    マジで孫の顔を見せるのすら嫌です😭

    それ、NICEです‼️
    次からペットボトル持参します!
    あえて言ってやります。
    「白湯とか水道水、苦手なんで…」って!
    旦那にもあえて「飲み物出して貰えないから自分で持っていくわ!」って言います💦

    旦那なんて、傷跡の話を聞いていて、義母と一緒になって笑ってましたよ!

    • 11月2日