※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

息子を添い寝トントンで寝かしつけようとしたが、笑い合いながら終了。添い寝初戦は敗北だが、頑張る気持ち。要頑張り♡

今日息子を寝かしつけようと
抱っこでゆらゆらしてたら
息子も眠いはずなのにぴょんぴょん
するので腕が疲れてしまい
無謀ですが初めて添い寝トントンで
寝かしつけよう!って思い
トントンしながらねんね〜と
言ってると息子が私の髪の毛をひとつかみして
えへへへ〜と笑うので私も笑ってしまい
添い寝トントン終了。笑笑
自分が笑うとママも笑うって
分かってるのかな??笑笑
目をこすってるのでちょっと
粘ってみましたが負けてしまいました。笑笑
結局おっぱい飲ませてトントンして就寝。
添い寝トントン初戦惨敗。

でもネントレって本当に必要なのかなーって
ちょっと思います。

意地になってトントンで寝かすんじゃなく
お互いが気持ちよくトントンで寝れるように
頑張ります♡
今日は五分くらいしかしてないので
明日は8分くらい頑張ってみようかな!笑笑

コメント

赤ちゃん

可愛いですね❤️
私はネントレ無理にしませんでした!
うちのこはトントンでは寝ないので
断乳後は抱っこで寝かせたり
眠くなるまでひたすら付き合ったりw
今では眠かったら勝手に寝てくれます!(*´ω`*)
腕枕はしないといけないですが☺️💓

  • しお

    しお

    私も今まで抱っこでゆらゆらトントンからの腕枕で寝てました!
    たまに腕枕なしで寝ることも
    あるのですがその時は
    わたしが寂しくて
    必要なくても腕突っ込みます。笑笑
    眠くなるまで付き合うのいいですね♡
    明日布団で息子が眠くなるまで
    イチャイチャしようかな♡♡笑

    • 11月2日