※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

10ヶ月健診で心雑音があり、心エコー予定です。この時期に異常が見つかった方いますか?不安で心配しています。

10ヶ月健診で心雑音があると言われ心エコー予定です。10ヶ月くらいの遅い時期に心雑音があり何か異常が見つかった方いますか?こんな遅い時期に異常が見つかるものでしょうか?
何もないといいのですが不安でなりません。

コメント

モロヘイヤ

心配になりますよね。
妊娠10ヶ月ですか?生後10ヶ月ですか?
成長過程で見つかることはよく聞くので見つかって良かったと思います。
検査までは心落ち着かないと思いますが、お母さんが同様すると子どもも不安になって検査にも影響するでしょうし、無事を信じて受けましょう!

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪
    生後10ヶ月です。
    本人が元気なので何よりなのですが、手術などしないといけなかったら、本当に辛いだろうし代わってあげたいです

• 11月2日
mam

下の子はついこないだ風邪ひいて病院行ったら気管支炎で、心雑音が入ってるから大っきい病院で再検査して下さい。との事。
結果、先天性の動脈管開存症でした!😢
来週手術控えてます😢

• palpa

palpa

コメントありがとうございます!!今まで何も指摘されなかったのですよね?無事に治療終わりますように…
    心雑音は軽いものと言われてますが、何かあって手術などしないといけなかったら…と思うと心配でなりません。

• 11月2日
  • mam

mam

はい、産まれてからも何度も風邪引いてたのですが何も言われずついこないだ言われました。
    可哀想ですが、心臓に負担かかってるって言われたので手術決意しました。😢

• 11月2日