※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*k.m.s.r*
妊娠・出産

18週でお腹が大きくて不安。二人目はこんなに出るもの?臨月になったらどうなる?つわりはおさまってきたけど、えずきがひどい。

今、18週ですがビックリするくらいのお腹の出方で不安になってきました……m(_ _)m
もう8、9ヶ月かってくらいのお腹の出方で……
これは脂肪なんでしょうか?。。(〃_ _)σ∥
いや、赤ちゃんこんなに大きくなってるわけないし脂肪ですよね。。
二人目ってこんなにお腹出るものなんでしょうか…
今がこんな状態で臨月になったらどうなっちゃうんだろうかと今からかなり不安です( ω-、)
つわりもおさまってきてますが、謎のえずきがすごいので脂肪で胃が圧迫されてるからなのかな…
えずくのも早く治まってほしい今日このごろです…( ´ー`)

コメント

にゃんだむ

私も二人目妊娠中ですが、一人目の時こんなにお腹出たっけ(;・ω・)?って感じです。

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

そうですよね!
    早くから出てましたか(・・?

• 11月1日
  • にゃんだむ

にゃんだむ

早くからは出なかったです。
    「今○ヶ月だよ~」「え!それしか出てないのに!?」という会話がしょっちゅうありました(´-ω-`)
    でも後期に入ったあたりからお腹が急成長してます(´・_・`)笑

• 11月2日
優

私も今18wですが、結構出てます😅
1人目の時の8ヶ月くらいの腹囲です💦
完全に脂肪ですよね。前に屈むとお腹と胸がくっついて気持ち悪いです。
胃も子宮と脂肪に圧迫されているのか、常に苦しくて困ってます💦
2人目のせいですかね?大きくなるの早いですね。

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

同じですね💦
    こんなに脂肪がつくとは思ってもみなかったので、自分のからだの成長についていけないです( ´゚д゚)
    ごはん食べた後などけっこう苦しいので辛いです……
    二人目はこんなものなんですかね… ( ´ー`)

• 11月1日
みみみ

今2人目妊娠中です!
一人目の時、まさにまいさんと同じこと思っていました‼︎😂💦
羊水が多いとか、色々言われたけど私も心配で医者に聞いたらお腹の出具合は人それぞれだから心配ないです‼︎☺️って言われて安心したのを覚えてます😭

7ヶ月くらいで本当臨月並みで、知らない人にまでいつ産まれるの?と聞かれるほど出ていました‼︎😂二言目には双子?と言われ…笑

最終的に100cm超えのお腹周りでしたが3400gの元気な男の子が出てきました‼︎

大丈夫ですよ‼︎ここにもいます‼︎😆
そして2人目、まだ10週ですが既に79cm…1人目よりも4週分早く…笑

お互いあったかくして赤ちゃん待ちましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

一人目のときからだったんですね‼(; ゚ ロ゚)
    わたしも、母親にお腹のがすごい出てると言ったら双子なんじゃないの?!と言われました(^^;
    二人目のお子さんもやっぱりお腹出てきたのですね(^^;
    人それぞれと聞いて安心しました❗
    お互い元気な子を産みましょうね(´ω`*)

• 11月1日