※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

上の子の足が下の子のお腹に乗ってしまい、心配です。内臓に損傷はないでしょうか?

こんばんは!
先ほど、上の子(5歳)と下の子(4ヶ月)を同じベッドで寝かせていたら、上の子の足が下の子のお腹に足が乗っていました。。

いつも寝ているときは、私が間に入ってガードしているんですが、先ほどは家事が残っていてほんの10分ほど2人で寝かせていたら、そんな状態でした。

私が間に入っている時は、上の子の寝相が悪く足がよく上から降ってきて蹴られます。
私でもかなり痛いです。

なので、同じように上の子の足が下の子のお腹に降ってきて上からかかと落としみたいになったのかもしれないと思い、かなり不安です。(内臓に損傷とかになっていないのかと・・・)

大丈夫でしょうか??

コメント

。

泣いていないのなら大丈夫じゃないでしょうか?

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    泣いてないです。
    熟睡してて、痛みに気づいてないとかではないですよね💦

上から衝撃があると、さすがに熟睡してても起きますよね💦

• 11月1日
ゆうり

泣かずに寝てたんですよね?
大丈夫だと思います。

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    泣かずに寝ていました。
    他の方と同じ返信になりますが、熟睡してて痛みに気づいてないとかではないですよね💦

上から足が降ってくるような衝撃があれば、熟睡してても起きますよね💦

• 11月1日
  • ゆうり

ゆうり

子供は眠りが深いので意外と起きなかったのでは?もしくは衝撃が少ないような足の乗せ方だったのかと。

• 11月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!

眠りは、わりと浅い方です😪
    衝撃が少なかったというのを祈るばかりです。

病院は、受診した方がいいですかね?💦

• 11月1日
  • ゆうり

ゆうり

今現在ぐっすり眠っているなら受診は必要ないと思いますよ。夜中いつもより頻回に起きて機嫌が悪い、もしくはぐったりしてるとかだと早めに受診した方が良いと思います。

• 11月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😭

少し気持ちがラクになりました✨

本当にありがとうございます😊

• 11月1日
  • ゆうり

ゆうり

うちも上の子の脚が下の子の首の上にあったり下の子のお腹を枕にしてたりと色々あります😂😂😂寝かせつけてからやらないといけない家事もあるし一晩中見張ってるわけにもいかないので時々ビックリします。本人の様子がいつもと変わりないなら大丈夫!と思ってます😊

• 11月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!
    安心しましたー😭
    大丈夫だろーがこんなことになるなんて💦

確かに一晩中見張ること出来ないですもんね🤔

とりあえず様子みてみます!

本当にありがとうございました✨

• 11月2日