※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖、過去の経験からの心配を抱える女性の相談です。二人目出産経験者の意見を求めています。

出産のことを思うと毎晩眠れません..😫⤵🚫
お腹も出てきて胎動が目で見てわかるくらい激しくなってきたのですがそれと同時に出産が着々と近づいてくると思うと怖くてたまらないです。
かなり痛かったことは覚えてますがどんな痛みか忘れてしまっているのが余計に怖いです..
こんなことを今考えても仕方がないのですが一人目のときは五時間で出産しましたが時間とは裏腹に子宮口が一センチからなかなか開かないのに1分感覚で陣痛がきていたので余計に辛く感じました..
そして叫びすぎて体力消耗してしまい吸引分娩となり、切開もしましたがおしりの方までさけてしまいかなり痛かったです😱💦
なのでまた同じようになるのではないかとばかり考えてしまっています..
こんな自分が一人出産したとは思えないくらいびびってます😱..
時が来たらやるしかないのですが気持ちの切り替えができません😱💦
同じような心境の方いますか?
また二人目出産終えた方、一人目と違って落ち着いて出産できましたか?
しょうもない質問ですみません。
最後まで目を通していただきありがとうございました🙏💦💦

コメント

🧑👦👦

私もですT_T
私は初産ですが陣痛ってどのくらい痛いんだろうとか会陰切開等の痛みとか
寝る前に調べまくって寝れなくなったりしていますT_T
その時は死ぬほど痛いけど忘れるよとか赤ちゃん見たら吹き飛ぶよとか
友達には言われますがとってもびびってます💦

  • ♥

    コメントありがとうございます😭💦
    私も一人目のときは無知なので調べまくっては一人でびびりまくってました😱
    その言葉事態が経験したことない側からしたら恐怖ですよね..
    私もそうでした😫⤵
    死ぬほどってどんな?とか..
    私の場合は当日かなりパニックになりました😱
    呼吸法など練習しておけばよかったなと後々思いました😭💦

    • 11月1日
まめまめ

私も吸引分娩でした!

出産が近づくにつれて後戻りできない恐怖がありました😅
きっと2人目の時も同じ気持ちになると思います…

  • ♥

    なんだかそのときはパニックで何してるのか?全くわからなくて必死でした😱💦
    分娩室のあの雰囲気もなんだか怖くて怖くて..😫⤵
    ほんとにそうですね..まさに今の私です、、
    赤ちゃんに早く会いたい気持ちはもちろんですが恐怖が頭をよぎりますね😫⤵
    私も一人目のときはもう絶対生まないと口にしてましたが..不思議ですよね😂💦こんなビビりな私が二人目妊娠中です..(゜ロ゜)💧

    • 11月1日
  • まめまめ

    まめまめ

    二人目妊娠おめでとうございます(言い忘れてました💦)
    しばらく二人目はいいわー…とか言ってたのに
    息子の顔を見てるともう1人欲しいなって今でも思います🙌
    私は入院生活が憂鬱でした。
    外に出られないのは辛すぎましたね😭

    でもやっぱり一人目と同じように
    耐えてよかった、と思うと思いますよ💪
    産まれたら、よくやった自分!!!と自分を思いっきり褒めたたえてください!笑

    • 11月1日
  • ♥

    いえいえありがとうございます😆💓
    私もそうでした😫⤵
    たった1週間なのにすごく長く感じました😫⤵
    まだ傷跡が痛むなか内診したり抜糸したり..体も疲れきってるなかお見舞いに来てくれた人たちと接したりと..┐('~`;)┌
    早く帰りたくてたまらなかったですよ😫
    そうですよね、!それは間違いなく思うとおもいます😆👍
    そのひがくるまで私はびびり続けているとおもいますが頑張ります😩👍笑
    しょうもない質問にお付き合いしてくだってありがとうございました😭💓

    • 11月1日
∈m✼̥ s&a

私は9時間かかりました^^;
陣痛1分間隔になってから2時間くらいだったと思いますが、私の場合内膜が中々破れなくて手間取りました💦
叫びすぎて嘔吐して血まで吐きました。
陰部も切れていたようで縫合してもらいましたが、陣痛の痛さでどうなってるかわかりませんでした😅
けど出産に対して恐怖は抱いてません。
産後4ヶ月目で妊娠したので出産してからそんなに日も経っていませんが、ギリ20代の内に産める!という喜びのが強いからかもしれないです。

1人目痛すぎて忘れられないから無痛分娩にする!という人もいらっしゃいますし、怖い😥て思うのは当たり前だと思いますよ😌
2人目出来たらどんなことしようかな❤️?お揃いコーデしてみようかな☺️など楽しいことを考えてみてはいかがでしょうか?
産むのがもっともっと楽しみになって多少恐怖が和らぐかもしれません!

  • ♥

    その前向きな考え見習いたいです..😭💓💓
    恐怖がないって本当にすごいですね😩
    そうですよね、!みんな怖いのは同じですもんね😩👍
    生まれてからのたのしいことを考えて恐怖に勝ちたいとおもいます..😭👍
    ありがとうございました☺💓

    • 11月1日
yuuri

まだ2人目妊娠中ですが、、、

1人目で誘発分娩で、促進剤やって、白眼を向きながら絶叫での出産でしたし、お股もビリッビリに破けたので、
恐怖しかないです😭

あの、陣痛始まってから、
もう後戻りできない状況、、、
陣痛辞めます!
って出来ないあのしんどさ😵

1人目の経験があるからこそ、
怖いです…😭😭😭

はぁ…無痛にしたい…😭

  • ♥

    わかりますわかります😭
    まったなしですもんね..😭
    私も陣痛中はもう訳がわからなくなっていてお腹きってください~もう無理ですとか叫んでました😱
    一人目のときとちがった恐怖ですよね..┐('~`;)┌💫
    私もこんなにびびりなのにどうして無痛にしなかったのか今でも不思議におもいます😂💦

    • 11月1日
  • yuuri

    yuuri


    私も、もうやめてください〜お腹切ってください〜って懇願しました🤣

    今から出産後まで、早送りボタンを押したいくらいです笑

    怖いですけど、
    2人目頑張りましょう😭✨
    そして元気な赤ちゃんに会いましょう〜😂

    • 11月2日