※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
家族・旦那

旦那が職場の同期と男2女2で、来年の夏頃大阪旅行に行きたいと言い出し…

旦那が職場の同期と男2女2で、来年の夏頃大阪旅行に行きたいと言い出しました。

お小遣いの範囲で行くけど、もし足りないようなら前借りしたい。

ホテルには泊まらず、京都に住む親友の自宅に泊めてもらう。

当たり前だけど、同期の女の子にやましい感情は一切ない。

住まいは関東なので、2泊3日程の旅行になると思います。
もしこの条件でご主人が旅行に行きたいと言い出したら、許しますか?

許す方も許さない方も理由と一緒に教えてください。

私は昨日この話をきいて、ありえない。と思い反対したところ喧嘩になりまして、私の実家や実両親の教育がおかしい。同期と遊びに行くくらい普通の事子供じゃないんだから縛りすぎ!と散々罵られました。

主人は私の妊娠中に浮気の前科がありますが、両家で話し合い、慰謝料と養育費の1500万一括支払いする約束をしてあるのと、職場がお堅い仕事なのでバレた時にお互いに職を失うので浮気の心配はありません。

私の考えがおかしいのか分からなくなってしまったので、たくさんの意見を聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

友達と旅行は全然いいですが、既婚者として異性込みの旅行は理解不能です😅
日帰りでもありえません💨
既婚のケジメだと思います💨

• 豆

正直男だけでもちょっと遠すぎて信じられないですが、まぁ理解はできるかな…と思います。

日帰りで遊びに行ったりとかは全然良いんです。ただ、泊まりって度が過ぎてると思うんですよね…

• 11月1日

おかしくないでさよ!
結婚して女と泊まりで遊びに行く?
おかしいですよ普通に考えて。
おまけに前科持ち!
考えられません😅💦
何を考えてるんだか💦

• 豆

やっぱりおかしいですよね。

同じ事を主人に言いましたが
    普通ってなに?お前の普通は普通じゃない!って怒鳴られました😵

• 11月1日
あこママ

前科もあるくせに、よくそんなことご主人言えますね😂
女性がいるなんてありえないです!
しかも、親友の家にみんなで泊まるんですかね?

• 豆

私は既婚者がグループ内にいるのに旅行を計画する同期たちも理解できません……

ごめんなさい、分かりにくかったですね💦親友の自宅には主人が1人でお世話になるそうです。みんなで旅行に行くのに宿は別ってなんだか不思議な話ですよね🤔💭

• 11月1日
  • あこママ

あこママ

はい、理解できませんね!
    男性だけならともかく、なぜ女性と一緒なのか理解不能です🙄

それもなんか怪しいですよね。

• 11月1日
  • 豆

配属先の部署の同期なので、それ以上でもそれ以下でもない女性でタイプでもないし、主人はお酒も飲めないので間違いは起こらないと思うのですが…

それなら家族で行こうよ……って思ってしまいます。なんだか息子と私の優先順位が下すぎて、真剣に離婚も考えようと思います。

• 11月1日
  • あこママ

あこママ

でも何があるかわからないですからね😅

確かに、1人で楽しく旅行?家族は?って感じですよね😑

• 11月2日
  • 豆

一筆書かせてるので、そのときは1500万もらって離婚ですね。女の子からも慰謝料しっかりもらわないと、笑

私もUSJ行きたいです🙄

• 11月2日
なまたま

私なら反対します。以前浮気してるなら信用できないですし、職を失うといっても、バレなきゃ問題ない話なので信用できる理由にもなりません💦

まず女性と2対2なのが嫌ですね。

• 豆

脇が甘々なので、浮気は100パーセントバレると思います。

2対2って完全にダブルデートですよね。

過去に一度TDLにもそのメンバーと行ったようですが、TDLにまだ家族で行った事ないんです、笑っちゃいますよねw

• 11月1日
ぴ

ゆるせないですねー
まず既婚なのに異性を混ぜて旅行に
行く意味がわからないです。
必要性を感じないです。楽しみたい
なら同性同士で充分だと思います。

• 豆

同期と気があうのは分かるけど、仕事の後遊びに行ったりしてるのでそれで充分じゃん。と思うんですけどね🤔

• 11月1日
ちゃん

私だったら猛反対しますね😓
友達との旅行は全然いいですけど、さすがに女性がいるってなると💭
それに浮気の前科があるなら尚更だと思います!!

• 豆

帰省を除くと家族旅行に行った事がありません。付き合ってた頃も旅行なんて一度もいきませんでした。

もうなんで結婚したんだろうなぁ〜
    って感じです笑

• 11月1日

許しません😶
・既婚者の自覚なさすぎ
・信用できなさすぎ
・学生じゃないんだからありえない
・前科ある人がする行動じゃない。反省してるならこちらが不安にならない行動をしてほしい。
・そもそも家族以外とプライベートで旅行とか意味がわからない

あとは暴言になるので省きます😓💦

• 豆

そうですよね、
    それを全て伝えた上で、お前の普通は普通じゃないと言われました。

既婚者の自覚ってなに?結婚したら遊べないの?お前は親に家族だけ、家族がいれば友人はいらない!って教わったのかもしれないけど、こっちはそうじゃないから!普通じゃないのはお前だから、お前の常識を押し付けないで。これだから高卒は。のような事を言われました。

私が普通じゃないのかもと思い、言い返せなくなってしまって。

• 11月1日

退会ユーザー

既婚者の自覚
    →いっぱいあるけど旦那として妻と子供を不幸しない行動をとること

結婚したらあそべないのか
    →遊んだらダメだとは一言も言ってない。限度を考えろボケ。

お前は家族だけ友人は〜云々
    →頭大丈夫?そんなこと一言も言ってませーん。

普通じゃないのはお前
    →その言葉そのまま返す

これだから高卒は
    →常識がないバカに言われたくない☺️

旦那さん論点ズレすぎてて図星でキレてる小学生にしか思えないです🙄💦
    旦那さんに向かってすみません💔
    そこまで自分の愚かさが理解できないなら両家の親に集まってもらうのが手っ取り早そうです😑💔

• 11月1日
  • 豆

わーー的確な反論ありがとうございます♡

そうなんです!
    それで、私がシカトしたりするとすぐにキレてパンチしたりキックしたりするんです!怒り方が小学生でもう笑っちゃいます、笑

とりあえず、このことはお義母さんに相談して主人がどうしても行くようなら離婚の話を進めます☺️

ただ、この話をきくまでは2人目を考えていたので、今妊娠の可能性があるんです。妊娠してたら旅行にも行かないそうなので、妊娠してることを祈ります…🙇‍♀️笑

• 11月1日
candy dog

豆さんおかしくないですよ^ ^
未婚ならわかりますが、既婚者でさらには子供がいる男性がなぜわざわざ同期の女の子と旅行に行かなければならないのか…不思議です。
100歩譲って色々あって行くことになってしまったとして、なぜ逆ギレされたあげく両親の悪口まで言われるのか理解に苦しみますね。
教育がなってないのはご主人の方なのに。。甘やかされて育ったのでしょうか?_φ(・_・

• 豆

それが、旦那が言い出しっぺのようです😳

以前の浮気の際に離婚するしないの話し合いになって、私の父がかなりキツ目に旦那を叱ったようです。旦那的にはヤクザの脅しのようだったと異常だと感じたようです。

そもそも浮気なんてしなければ、父も怒らなくて済んだのになぁ🤔💭笑

• 11月1日

私だったら嫌ですね(^^;)

まず妊娠中に前科もあるなら、いくら慰謝料やお堅い仕事だからと言っても私なら信用しないですね。
完全犯罪されるかもしれませんし。。

• 豆

完全犯罪は100パーセント無理です、笑

間抜けなので無理でしょう😭

そこはあまり心配していないのですが、家族旅行にも行かない人が友達と妻子を置いて旅行なんてあまりにも非常識だと思うんです。

私が普通じゃないと言われると、そんな気がしてきてしまって、笑

• 11月1日
さっちゃン♡

絶対ないない!!
いつまで独身の気分でいるんだ( ゚д゚)
まわりは独身ですか?

• 豆

独身です。
    大学の新卒採用なのでみんな若い学生ノリです😢

そこにアラサーが混ざってること自体恥ずかしいのに、旅行だなんて……

馬鹿みたいですよね〜

• 11月1日
ちょりす

私も異性との旅行はありえない派です!!幼馴染や高校からの友達と言われたら渋々許すかもですが、同期の女性なんて嫌です。
ちょうど今、私の旦那は台湾に3泊4日旅行に行ってます。職場の人6名とだそうです。女がいるかどうか聞くのが恥ずかしくて聞けませんでした(笑)嫉妬してんの?とか思われたら腹立たしくて😂
そのおかげで今モヤモヤしています😑

• 豆

そうですよね〜!
    やっぱり普通なしですよね!

心の広いふりをして送り出すと後が苦しいですよね、、😭

しかも海外、、んーきになる!

• 11月1日
あんぬ

2対2で男女泊まりがけで旅行アウトですね。学生かよって感じです。

• 豆

周りは大学の新卒採用なので、まだ学生ノリなんです😭😭

同期も早く結婚してくれたらな〜と思います。

旦那の頭の中がいつまでも大学生で困っちゃいます

• 11月1日
る

許さないですね〜!
そういった旅行は独身、パートナー無しの人がするものであって
既婚者がなんて相当非常識ですね😂
過去の浮気と切り離して考えても、おかしい話です。
類は友を呼ぶ、既婚者を平気でそのような旅行に加える同期も同期ですね笑
私なら義両親にまず言い付けますねー!
実両親のことを侮辱された事ももちろんちくりますー!
そんなに遊びたいなら離婚する?って感じですね😂
家庭に入る、ってことを自覚してなさすぎてますねー!

• 豆

どうやら同期の女の子は彼氏がいるみたいです。彼氏くんしっかりして〜って感じです、笑

いくら若くてもちょっと非常識すぎますよね〜これはお義母さんに報告します!実両親のこと喧嘩の度によく侮辱するんですよね。あとは私が馬鹿高校出身で彼が偏差値の高い大学の学部出身なので学力のこともすごく言われます。

ほんとに両親実行するなら離婚しようと思って今日は旦那の前で仕事や物件を探してました☺️

• 11月1日
(^.^)

ご主人そんなに行きたいなら、家族旅行で行けば良いことだと思うのですが…
独身じゃないんですから。

• 豆

本当それなんです!!

USJに行くらしくって
    そんなお金あるなら息子を連れてって?って感じです。

• 11月1日
  • (^.^)

(^.^)

そりゃそうですよ!嫁子供連れてくのが普通だと思うので、一緒に行くってのはどうですか。
    学生じゃないんだから、男女2人ずつとか人数合わせる必要もないし意味わかんないですねσ(^_^;)

• 11月1日
  • 豆

男2のなかに女1っていうのが微妙だし、USJ行くなら偶数のがいいよね〜

って話しになったのだと思いますが。
    2:1が嫌なら最初から他の友達誘え???って思いません?笑

本当はいい子なんでしょうけど、まだ会ったこともないのに、同期の女の子のことどんどん嫌いになっていきます😭

• 11月2日
  • (^.^)

(^.^)

例えば新幹線や乗り物に男同士隣で乗るとは限らないですよね。
    軽い裏切りです。
    テーマパークや遊園地は偶数が楽しいに決まってます。

ご主人も同僚も安易ですね(´-`)

• 11月2日
  • 豆

旦那も同期も常識ないな〜と本当に思います……😳

同期の子達に自分の旦那さん、奥さんが同じ立場になった時に許すか聞いてみたいです、笑

• 11月2日
なづしょう

前科ありで逆に許す人がいたら聞きたいくらいです…笑
既婚子持ちなのにいつまで独身気分なのかとキレますね😅
豆さんは全く間違っていません。間違っているのは確実にご主人ですよ。

• 豆

やっぱりそうですよね〜

向こうが気狂ってますよね、笑

こんなにコメント頂いてるのに許す人が1人もいないので逆にびっくりしてますが、自分が間違ってないようで安心しました☺️

• 11月1日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

無しです(❁´ω`❁)
私だったら、
お前は独身か?と聞きます。
それでもキレてきたら…
じゃあ、私も子供をあんたに預けて、男友達と旅行行ってくる。
いいよね?と聞いて、いいよと言われたら本気で実行します。(もしくはしたフリ)

• 豆

男友達と旅行いいですね💡

付き合い始めたときに、旦那に男友達のラインとSNS、ブロック削除されたので、かなり少ないですが笑

計画立ててみます☺️

• 11月1日

絶対許さないです。相手の女性のこともしってて、失礼な話理性的にこの人とは何もないだろうなと思う人ならご飯なら承諾しますがそれいがいなら許しませんね。前科あるのに反省してるのかって感じです!!もし許すとしてもなんかあったら慰謝料倍にするからねっていいますね😅

• 豆

主人のタイプではないので、多分そこは本当に大丈夫なんだと思います、笑

慰謝料倍w喧嘩したときに殴られてあざになったことがあったので、診断書もらっとけば良かったーと思います😵

もし、旅行✈️行くなら離婚ですね♡

• 11月1日
Y

完全にありえません!!!
主さん何もおかしくないし間違ってません!!
ただでさえ何いってんの?て話なのに前科ありとか無理すぎます😭😭
ここのコメント1つ1つ旦那さんに読んでほしいくらいです!!
何も悪くないです!絶対間違ってません!!( ; _ ; )

• 豆

そうですよね〜
    やっぱなしですよね🤔

間違ってないようで安心しました☺️

• 11月1日
hosi.

既婚者で子供がいて異性がいる旅行は意味がわかりませんね( ̄▽ ̄;)💦
男友達なら1泊旅行許せますが…
正直に話してるのだからやましくないのだろうけど、1泊はさすがに…
日帰りならば許すかもしれません。(ただし必ずその女性は私に紹介している人のみ。)
私はキャバクラや女性との連絡など、友達ならば許してます✊
でも1泊旅行は許せないです😂💦
前科があるなら異性同士の1泊ですら、許せないです💦
主様、おかしくないと思いますよ😵!!

• 豆

理解できないですよね、、

仕事帰りにご飯や休日で日帰りで遊びに行ったりはよくしてるんです!もちろんグループですが💦

紹介がないのも腹ただしい要因だと思います!もしこれが私の友人達ならご主人とお子さんも連れておいでよ〜ってなると思うんです。

まだ若いからなのかもしれませんが、すっごく非常識に感じてしまって……

お前が田舎で育ったから、そういう田舎臭い付き合い方しかできないんだ。と言われてしまえばそれまでですが

• 11月1日
  • hosi.

hosi.

旦那さんお若いんですね💦ということは周りの方々もお若いんですよね…
    遊びたい年頃なのかな。

紹介してくれてたり、日頃のイベントにも奥さんを参加させてくれてるならまだ、今と違った感情になっていると思いますが…

お言葉ですが田舎とか都会とかそんなの関係ないといってやりたいです。私はいなか育ちです!!!でも若い頃は友人男女で旅行、行きましたよ!!
    そして現在は都会暮らし。結婚したらさすがにしてないですよ~👅って旦那様にいってやりたいです。😠💨

• 11月1日
  • 豆

周りの同期は大学の新卒採用なので、22歳くらいだと思います。主人は中途採用なので今年27になりました🙄

若い子に混じってこんなおじさんがはしゃいでるのも恥ずかしいです😭笑

そうなんです!お互いに顔を知っていて信頼関係があるなら話は別だと思います。ただ大阪は遠いから箱根あたりにしてとは思いますが、笑

そうですよね!!本当関係ないと思います。てか、地元は確かに田舎ですが都内まで一時間以内なので、大学デビューの高校まで中国地方だった人に田舎者なんて言われたくないです。

私も男女グループで毎晩のように飲んでましたし、TDLで海やBBQやフェスやリムジンで私のバースデーパーティーなど、やってもらいました!そして男友達にお土産やご飯などたくさん買ってもらいました。旅行は誘われても出不精なのでいつも不参加でした…笑

でも結婚したからそれはもうしないし、男友達の連絡先など私に消させたのは旦那なんですよ。

なんだかだんだん腹たってきました😵

• 11月2日
candy dog

旦那さんにこれが世間の 普通 なんだよ!って伝えてください。笑
むしろみんなのコメント見せてあげてください。。
どんだけご主人が異常な考えかと言うことを…_φ(・_・
ましてや言い出しっぺとは…
トホホですねε-(´∀`; )

• 豆

昨日知恵袋で同じような質問を探して、ラインで送りつけました!笑

ここを見せたいのですが、どうせ男と女の意見は違うと言われると思います😵

身体だけ大きい子供で嫌になっちゃいます

• 11月1日
  • candy dog

candy dog

あははっ!そうだったんですね😂
    納得してくれるといいですね💧難しいかな?
    ほんと嫌になっちゃいますね!

• 11月1日
  • 豆

意見はんはんじゃーん。

反対してるの女の人ばっかり〜

とのことでした、笑

お義母さんに相談するしかなさそうです😢

• 11月2日
肝っ玉母ちゃん

反対します!
前浮気してるんですよね?そんなの信用できるわけない(笑)
既婚者なのに女込みで泊まりで遊びに行くのか理解不能
親の教育おかしいのはお前だろ!って言いたい!
私だったらキレると思います😅

• 豆

反対ですよねー!
    私も理解できません。

もしかしたら、甘い!と思われるかもしれないのですが、浮気の心配はあんまりしてないんです。

むしろこうして友人と遊びにいくことで、浮気の抑止力になっているというか…

ただ、旅行はちょっと行き過ぎだと思うんですよね〜🤔💭

私も怒ってるので、今日は一日フルシカトのご飯抜きでした☺️笑

• 11月2日
よっちゃん

私なら許しません!
まず既婚者なのに他の女と旅行なんて意味わかりませんし前科持ちなら尚更!
行かせません!

• 豆

浮気に関してはそんなに気にしてないんです。

ここに質問して、
    そんなお金あるなら家族に使ってよ
    あんたATMなんだから。って気持ちが大きいんだと気がつきました💡

• 11月2日

男性のみなら許しますが、いくら同期でも異性がいるならあり得ません。
異性の同期と遊んで許せるのは昼間のバーベキューくらいです😂

私の主人は今のところ泊まりで遊びに行ったことないです!仲の良い男性の同期と旅行の際いつも私も連れて行ってくれます!
ついてくのは無しですか?

• 豆

ダメですよねー。
    男性のみでも遠すぎて許可したくないです😭日帰りならどこ行っても全然ありなんですけど、2泊3日とかはぁ??って感じです。

普通そうですよね。
    私の友人も家族ぐるみで仲良くするタイプなのですがそれが、一切なくて…
    そこと不満です😵

• 11月2日
はんちゃん

ありえないですね!
既婚者が異性と泊まりで旅行行こうと検討する事自体ありえないし同期もありえないです。

社員旅行ならまだしも、ただの娯楽なのでなしです。

• 豆

ですよねーー
    同期も非常識すぎて、いつとびっくりしてます、笑

社員旅行なら許しますけど、え、それ何旅行??って感じです。

• 11月2日
ママリ

許さないです🙋🏻
職場全体のうち有志の旅行ならまだしも、同期で男2女2はありえません!飲み会とかなら全然いいですが🙄
むしろ子どもじゃないんだから、ありえないことに気付いてほしいです😂
ちなみに、お堅い仕事でも浮気や不倫が蔓延してるところもありますよ🤔

それになにより、実両親を馬鹿にされた段階で、私は相手に見切りをつけそうです😣
子どもにも悪影響ですし、価値観の合わない他人(旦那)より、大切に育ててくれた両親を大事にしたいです😢

• 豆

飲みとか休日TDLとか全然許してるんです。度がすぎてない??って私は思うんですけど、旦那には伝わらなくて…

主人の職場でも去年不倫騒動があったそうです😳前回一筆書かせて弁護士さんにも見てもらってるので旦那は本当に懲りてると思います、笑

でも私は浮気と今回の件は本当に切り離して考えたとしてもやっぱり納得できないんです。

そうですよね。
    今回一番腹が立ったのは、親を侮辱されたことです。たしかに言ってることは分かるけど、そうなった原因も元を辿れば全部旦那にあるんです。

私の父が離婚に大反対なので、そっちを説得するのも大変です😵

• 11月2日
まい

わたしだったら許さないです!
前科があるとのことで色々怪しいですし、お小遣いから出すとは言ってもそういう問題じゃない!って思います。
結婚して子どもも生まれてひとつの家庭を作ったのに自分勝手が通用するはずないです!
もしも行きたいなら豆さんの了解がもらえないとだめだと思います。
旦那さんが留守中に子どもと家を守るのは豆さんなんですから。
そして旦那さんは逆ギレするのではなく頭を下げてもおかしくないことだと思います。

他の方への返信見て自覚ってなに?とかあれこれ言ってくるのがうちの旦那と一緒で、言われてるうちに言い返せなくなるのにすごく共感します!
そういう人って言葉並べて逃げたいだけと思って諦めないようにわたしはしてます😓

• 豆

そうです!まさにそうです!
    屁理屈ばっかりでらちがあかない!
    小学生と話してる気分です😭😭

結婚のことかるーーく考えてたんでしょうね…最初から自覚のじの字もなかったようです。なんでこれと結婚したのか、昔の自分を蹴飛ばしてやりたいです😢

• 11月2日