※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが課題。泣く時間が短くなるか、成功時の状況は?抱っこが癖になるか心配。どんなスケジュールか教えてください。

断乳2日目。。。
昼間はもともと断乳してたから大丈夫!!
問題は夜の寝かしつけーーーー

1日目はギャン泣きすること1時間半
泣き疲れて大泣きしながら抱っこでねた。。。

2日目!!
大泣きすること40分!!
ちょっと時間が減った😵😵

これからのスケジュールはどんなかんじなんでしょうか??
このまま泣く時間が短くなるとかですか??

そして断乳が成功した場合はどんなかんじなんでしょうか??
いま、泣いたらひたすら抱っこして寝てますが
抱っこが癖付いて5歳とかまで抱っこじゃないとねれないとかなりますか?

質問が多くてすみません😖😖

がんばろう。。。

コメント

ママ

うちもそんな感じで3日目はえってびっくりするほどころっと寝ましたよーw
お布団に試しに寝かせたらすんなりゴロンとして少しふえんふえん行ってましたがトントンで寝て今では1分くらいで寝ちゃいます💓

• まま

まま

なら1ヶ月ごには完全な明るい未来がまってますかね!?😖😖💕

• 11月1日
りえ

寝たふり3日間で起きなくなりました!
夜間断乳するつもりなかったんですが、私が体調悪くて眠すぎて、
泣いたらマグ渡して背中向けてシカトしたら諦めてすぐ寝たので翌日も様子見てました。

おっぱいは、私が妊娠中なので参考にならないかもですが、妊娠しているとホルモンの影響で体に吸収されるそうです。多少張りましたがいまのとこトラブルありません。

• まま

まま

寝たふり!!😳
    全く思いつきませんでした。。。

わたしも一度だけ先に寝てしまったことがあったのですがその時はあれ!?いつ寝た!?!?てかんじでちゃんと寝てました。。😳

• 11月1日
  • りえ

りえ

支援センターで保健士さんと同じ月齢のママとディスカッションしたときも、夜間断乳も寝かしつけも寝たふりの方が結構いました❗️
    真っ暗な部屋で寝たふりすると最初は歩き回ったりカーテン遊びしましたが自分からくっついて寝るようになりました。

• 11月1日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

最初の1週間くらいは抱っこで寝てましたが、そのうち布団でゴロゴロしてると勝手に寝るようになりましたよ😋💓
あとは寝る前に毎晩絵本3冊読んで真っ暗にすると”もう寝る時間なんだ〜”って分かるようになったようなので、寝る前に必ずやる儀式みたいなの決めるとやりやすいかもしれないです😮💡

• まま

まま

なるほどです!!😳

寝る前の儀式!
    絵本はいつから見てくれるようになりましたか??
    わたしのところは読んでも引き取られてちぎります。。😵😵

• 11月1日
さっちん

私も断乳を考え中です。
乳首が切れて痛くて、この際にやめようかなと思ってますが、寝る前は飲まないと寝なくて、昼間は離乳食もよく食べてくれてるので、飲むこともぐっと減りました。

• まま

まま

昼間は勝手に飲まなくなりました。。

わたしも乳首が切れて痛いのと、そろそろ2人目を考えているので断乳開始しました😖

• 11月1日
ひなたまま

まさしく私も断乳二日目です!
昨日よりも泣く時間が短くなりました!(*T_T*)❤️

私も泣いたらひたすら抱っこで
寝かせています😴
抱っこ癖が心配に思いますが
他の方がそのうち抱っこしなくても
寝てくれるとおっしゃってるのでそれを信じて?頑張りましょう😚
明るい未来を信じて🤤🤤🤤(笑)

• まま

まま

どんくらい泣きましたか!!😳

本当ですか😍
    わたしもそれを信じて本当明るい未来を信じて頑張りましょう😂💕💕

20年後の未来には一緒に寝ることすらできないと思うし。。。🤦‍♂️🤦‍♂️笑笑

• 11月1日