※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
家族・旦那

今日旦那に子供を預けて美容院にいってきました。帰ってきたら家の中は…

今日旦那に子供を預けて美容院にいってきました。
帰ってきたら家の中は子供と遊んだであろうおもちゃや服が散らばりぐっちゃぐちゃ。

片付けていてねといったものもそのまま。
洗濯物の干しっぱなしで湿気てる。

私が帰ってきた時子供と旦那は二人で布団に入って寝てました。

私は毎日子供が寝てる間に部屋を片付けたり、料理家事を済ませてます。なので私は昼寝なんかできません。

なのに、休みだからと寝てる旦那さんにイライラしてしまいます。

私の母に相談すると、寝かせてあげればいいのにと言ってくるので、私は心が狭いのかな?とも思いますが、
旦那が寝てるとイライラしかしません。

私は心が狭いのでしょうか?
休みの日は寝かせてあげればいいのかな?

コメント

ksママ

女と男では同じようには
できないですよ💦
なので、仕方ないと
思います💦

  • はるぱす

    はるぱす

    なんなんですかねー、母親って😶

    • 11月1日
  • ksママ

    ksママ


    うちの旦那も見ててと
    いえばいたずらしないように
    見てるだけで
    うんちしてるのにも
    何時間も気付かず
    過ごしてますよ笑
    それにくらべたらお昼寝で
    一緒に寝てるのは
    可愛いと思っちゃいます✋
    専業主婦なら当たり前の
    事なのかも知れませんが、
    子育ては2人でする事なので
    できると思ってやるのじゃなく、
    わからないことはお互い言い合い、
    箇条書きなどして
    旦那さんの見える所に
    貼っておく!ですね✋

    • 11月1日
  • はるぱす

    はるぱす

    期待しすぎてたかもです😶
    最近人によって睡眠の必要度は違うからねーとか言い出して寝だすので、イライラたまってました😶
    旦那はこーゆーものと思うことにします!

    • 11月2日
  • ksママ

    ksママ


    期待すると裏切られた感が
    嫌なので
    期待しないです笑
    じゃないとすぐ離婚
    してしまいそうなんで💦
    睡眠はみんな同じぐらい
    必要ですけどね😊

    • 11月2日
  • はるぱす

    はるぱす

    そうですよね!

    ほんとですよねーー!
    わたしだって寝たい!ってやっぱり思っちゃいます😢

    • 11月2日
りーまま

専業主婦ですか?
共働きならイライラしますが、稼いできてくれてそれで生活してるなら私は寝かせてあげてもいいかなー💦って思います💦
むしろ子どもと一緒に寝てくれてるなんていいなって思いました😳

ただ、お願いしておいたことくらいはやっておいて欲しいですね😞

  • はるぱす

    はるぱす

    私も働いてます。
    きっと子供が放置して先に旦那が寝て、後から子供が入ってって感じだと思います。

    • 11月1日
もも

お気持ちはすっごくわかります。
けど、母親の私と同じように求めるのは違うかなぁと思って、確かにイライラしますし、あんたはええなぁと思いますが、諦めています。(笑)

  • はるぱす

    はるぱす

    諦めも必要なんですかねー
    ほんと旦那の洋服やら靴、カバンなど外に捨ててやろうかと思いました😶

    • 11月1日
deleted user

私もイライラします😂
せっかく休みなんだし寝かしてあげたい気持ちもあるんですが、ちょっとぐらい俺がやっといて楽にしてあげようとか思ってくれないもんかな!!!
とイライラしてしまいます😭
こっちは土日も休みなんかないのに😨
せっかく気分よく美容院行ったのにって感じですね💦

  • はるぱす

    はるぱす

    私だって、休みの日は子供見なきゃいけないから休みなんてないのにって思っちゃうのはおかしいことなんですかね

    • 11月1日
gon

わかりますわかります😂
旦那が寝てるのみるとイライラしてしまいます!!
でも私は働いてないので寝かせてあげます。
うちの旦那は家事全くしない人なので、美容院に行かせてくれただけでありがたいです😂
うちも帰ってくるといつも部屋散らかり放題食べた食器もそのままです泣

  • はるぱす

    はるぱす

    イライラしますよね!
    わざと掃除機かけたり、バタンって何か落としたりしても起きないのは殴りたくなります😶
    旦那はこーゆーものなんだな!って思うことにします!

    • 11月2日
ぱるたん

イライラしますので
起こしてます笑
寝るん?寝るん?
仕事休みやでな 家の事しよかゆうて
それかどっか行くとかしてます!

  • はるぱす

    はるぱす

    私も起こします(笑)
    でも、基本起きないですよね!(笑)

    母が頑張るしかないんですね!
    男ってくず!

    • 11月2日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    無理にでも起こしてます!
    こちょばしたり蹴飛ばしたり笑笑

    • 11月2日
  • はるぱす

    はるぱす

    蹴飛ばす(笑)
    わたしも実践したいと思います(笑)

    • 11月2日
omam

旦那は仕事がんばってくれてるから、家のことは母親であるわたしの役目だとわりきってやってます😆!

  • はるぱす

    はるぱす

    私も仕事頑張ってないわけではないと思うのでイライラしました

    • 11月2日
my

専業主婦なら旦那さんのせっかくの休みくらいゆっくりさせてあげては?とも思いますね。
美容室に行ってきていいよって
息抜きさせてくれるだけでも羨ましいです(*´ω`*)

  • はるぱす

    はるぱす

    わたしもしごとしてます

    • 11月2日
ヤノハラ

世の中預けることもできず(旦那が拒否る、安心して預けられないなどで)美容院も行けない人がいるのはママリでもよく見てるんで、私もそんな状態になったりしますが面倒見てくれるだけありがたいなーと思ってます。
うちの子供は寝かしつけも大変なんで、一緒に寝てたら歓喜して家事します(笑)
旦那は激務ですから寝れるときに寝て欲しいですしね。

ただ昼寝しすぎると夜が大変なんで 、あまりにも一緒に寝過ぎてると起きて❗と電話やラインしまくります。
それでも寝てたら夜の寝かしつけよろしく、と責任とってもらいますよ~

  • はるぱす

    はるぱす

    そうなんですよね!
    夜寝なくなるの嫌ですよねー

    結局昨日寝なくて、寝かしつけも私でした

    • 11月2日
らるるたん 

見てくれるだけでも有難くないですか?^^;💕私も初めて預けた時そうでどっと疲れる〜って思いましたけど男だし普段やってない事全て完璧にやれたら逆にすごいなって思いました。笑自分のリズム崩されてイラッとしたからその後から預ける事あっても帰ったら家の中汚いって頭にもう置いといてます。笑仕方ないや〜自分が出かけたんだしぐらいで思ってますよ!後はある程度はメモして置いとくかそこまで出来るようにしてから出かけるかですね(*^^*)

  • はるぱす

    はるぱす

    ありがたいとは思います😶
    全部おしりふきは私なのねーって思うとイライラしちゃいます😶

    旦那に期待しすぎてた部分もあると思うので、これからはこーゆーやつだなって思うことにします!

    • 11月2日
咲絢mama♡

気持ちは分かりますが、私は“見ててくれただけでもありがたい”と思うようにしてます😊
時には男は楽でいいよな〜って思いますが、堪えてます!笑

  • はるぱす

    はるぱす

    そうですね!
    私が飲み込めばいい話ですし、その方が気持ちいいですよね!

    • 11月2日
るる

イライラしますよー。
私は二人目産まれてからは旦那寝てたら起こしてます。
旦那は休みがハッキリしてるけど専業主婦は休みがない。休みだからって寝られてたら頭にきます。
こっちだって寝不足なんだわと。
仕事休みだから〜って、私の休みはいつあるの?と思います。
でも美容院行かせてくれたのなら、家事や片付けなどできてなくても何も言わないと思います。

  • はるぱす

    はるぱす

    私がやればいい話ですもんね😶
    もう何も期待しないことにします😶

    • 11月2日
deleted user

私もイライラします!
それを実母や親世代の人にこうなんですよーって愚痴こぼすとなぜか知らないけど男に甘い言葉ばかり投げかけてきて全然共感してくれません😂

でもうちの旦那も休みの日は自分が休むことがメインで共働きでも奥さんを休ませてあげようなんて気はさらさらない人なので子供と留守番してくれただけでありがたいと思うようにしてます😞
やってほしいことが10あっても1しかできないのが旦那だと思うようにしてます😂

  • はるぱす

    はるぱす

    10あって1しかできない 納得です!
    期待しすぎてたのかもです😶

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じ立場ならかなりイライラしますね⚡️
頼んでいたこともやってないなら起こして
やらせます!😤
頼んでいたこたをちゃんとやってあるなら
少しくらいは寝かせます
本当は頼んでいたこと+αやっててくれると
すごく嬉しいんですがなかなか難しいですね😭

  • はるぱす

    はるぱす

    なかなかできないですよね〜😶
    旦那クズって思ってたくらいの方が空気は良くなりますよね!

    • 11月2日
りょう(23)

心は狭くないと思います!
私もイライラします笑
でもしょうがないですよ笑
私は寝かせてます笑
休みの日でも子供見ててもらったり家事育児全くしてもらってません😅
やっても中途半端なのわかってるし自分でやった方が早いので笑
だから旦那は1日ゲームか昼寝して休みは終わってます笑
腹立ちますけど絶対私がやってるようになんて動けないのもわかってるしやらせるだけ無駄だなって思ってます笑

  • はるぱす

    はるぱす

    イライラしますよね!!!
    最近旦那いない時の方が平和です(笑)

    アンパンマンチップさんのいう通り。やらせるだけ無駄!って思うことにします!

    • 11月2日
hosi.

いいんです!!!

きっとこれで、家事と育児の両立がどれほど難しいことか旦那もわかったでしょう。
奥さまの偉大さを痛感したと思います。

この日を境にもっともっと旦那さんに色々とお願いしちゃっていいと思います!

  • はるぱす

    はるぱす

    痛感しててくれればいいんですが😭😭😭
    頼んでもほぼできないし、クズと思うことにします!(笑)

    • 11月2日
hana

うちもあります!!

基本的には子ども見ててくれて私に時間作って貰ったのであればありがとうと思って寝かせておきますね。

例えば自分が家事できてなかったときに怒ったりするのであれば、偉そうに言って旦那もできてないじゃん!!とイライラすると思います(>_<)

  • はるぱす

    はるぱす

    見ててくれただけでマシって思うことにします!

    • 11月2日
deleted user

うちもそうですよ笑
主人は子供のお世話してたら部屋がぐちゃぐちゃでも自分らが食べた食器がシンクに溜まってても洗濯が終わって洗濯機が止まってても、何にもしないです…

子供が起きてるのに主人が寝てることも多いです😂

でもそれに対してイライラしたことはないですね🙄
こいつにはできないと諦めてるからかもですね?
主人の仕事を私はできませんから。

子供を安全に見てただけでよしとしてる感じです。

  • はるぱす

    はるぱす

    諦めって大事ですね😱😭
    わたしもkent♡mamさんの考え見習います!

    • 11月2日
ちゃ

なんだろ、あの旦那の昼間
寝てる姿ってどーも納得いかん(爆笑)

わざと掃除機を耳元までかけたりww

いや、普段まじでいいパパなので
最近はなんも思わなくなりましたが
昔は私の心が鬼でした(笑)

休日が苦痛でしかない、みたいなw

だって平日おらんのに、たまにの
休日におられたらこっちのリズムが
狂いません?(笑)
それも寝てるとなれば、邪魔でしか
ないやん?みたいなwww

  • はるぱす

    はるぱす

    付き合ってる時は寝顔かわいい!って思ってたのに今はイライラしかしないですね!(笑)

    • 11月2日
  • ちゃ

    ちゃ



    あー、確かに付き合ってた頃は
    可愛かった気が😄
    今は息が臭いので寝顔見る気も
    しませんでした( ¨̮ )

    • 11月2日
  • はるぱす

    はるぱす

    息😭😭😭😭
    悲しい現実ですよね😭

    • 11月2日