※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

性器ヘルペス再発で帝王切開希望、1週間で治るか不安。病院は自然分娩OKと言うが、不安で困惑中。妊娠前の指導と矛盾しているため、対応に悩んでいます。

性器ヘルペスのことばかり質問してすみません💦
再発してしまったので病院に行ってきたのですが、今日から1週間以内に出産になれば帝王切開だけど、それ以降は自然分娩で大丈夫と言われました。
私はこれまで何度も再発しており、治るのに毎回3週間もかかるので、1週間経っていても治っていないと不安なので帝王切開にしてほしいと頼みましたが、1週間すれば赤ちゃんに抗体が移行するし、ウイルスは1週間で消えるから自然分娩しても大丈夫と言われてしまいました💦
とても不安でたまりません😭

妊娠前に通っていた病院では、傷跡が完全に消えるまでは移る可能性があるので性行為などは気を付けてくださいと言われていたので、1週間でウイルスが消えるとは思えなくて💦

でも希望するだけでは帝王切開できないですし、困ってます😣

コメント

aaaaay

こんばんは
私も性器ヘルペス持ちです!
最後に再発したのは妊娠中の今年9月でした。私も不安でしたが、ヘルペスが出たら帝王切開、出なければ自然でと言われました。ヘルペスはなんとか出産当日まで出ませんでしたが、なんと子宮口が開かず、緊急帝王切開になりました。正直ホッとしました。赤ちゃん産道通らなくて良かったと。通しちゃダメだから子宮口も開かなかったのかなと、偶然ですけど、なるようになると思うので先生に従って、もし少しでも症状があればすぐに伝えた方が良いです!

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですか!
    お気持ち分かります!
    帝王切開になるとホッとしちゃいますよね💦
    ヘルペスさえなければそんなこと思わないんでしょうけど💦
    先生は再発のヘルペスについてはほとんどうつらないからって、軽くみてらっしゃるのであまり取り合ってもらえないのですが、しつこく先生に伝えたいと思います!

• 11月3日
まりん

心配ですよね💦私もその時期は過剰に心配してました💦。私はヘルペスで帝王切開でした!臨月に怪しいのができて、次の日には帝王切開で出産しました!!出来たかな?と思ったら休日でも産院に電話してみてもらってください(*´꒳`*)!私は休日診療でみてもらいました笑笑。無事に産まれてきますように♡

• さくらんぼ

さくらんぼ

ほんと過敏になっちゃいますよね😣
    先日病院で診てもらいましたが、赤くなっているけれど水疱ができているわけではないのでヘルペスの再発かどうかわからないと言われてしまいました💦
    今は外陰部より肛門付近が痛いです💦
    先生も、うーん、、どうだろうって感じでした💦
    私は安全をとって帝王切開がいいのですが、先生はなるべくなら自然分娩でと考えてらっしゃるのでどうなるか不安です😣

• 11月8日
  • まりん

まりん

検査はしてくれなかったんですか?😂💦私も校門付近がムズムズして、検査しましたが、陰性。でしたが水泡が破れたようになっていて安全をとって帝王切開でした!!水泡がなければ大丈夫と思います。何かあれば先生にすぐ見てもらいましょう!考えすぎるとよくないので、出来るだけリラックスして過ごしてくださいね😳

• 11月8日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

先日行ったときは外陰部がヒリヒリしていて検査をしましたが陰性でした。
    結果を聞きに行くときには肛門に違和感があったので伝えましたが何もなってないと言われ検査もなしでした💦
    その後だんだん肛門に痛みが出てきたところです💦

検査ってすぐ結果出ましたか?
    私は1週間かかったので、ずっとモヤモヤしてました😣

• 11月8日
  • まりん

まりん

水ぶくれが出来てないと検査できないのかもしれないですね💦水ぶくれにウイルスがたくさんいるみたいで、カサブタになったこらにはカナリ量も減っているみたいです💦
    私は症状が出ていたので検査してくれたのかも。検査結果はすぐにでました!!1週間かかると気になりますね💦

• 11月8日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

すぐ結果がある検査があるんですね!
    これまで何軒かの病院で検査をしましたが、いつも1週間後でした💦
    すぐ結果が出るなら陣痛きたときに検査してもらえるし安心ですよねー!!
    患部をこすって検査するものでしたか?

• 11月8日
  • まりん

まりん

出産した産院が地元では大きい産婦人科なので検査室があったのかもしれないです!昔行った個人院では1週間後でした😳患部をこするやつです!一緒ですか?(*´꒳`*)

• 11月9日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

一緒です!
    大きい病院だとそこで検査ができるのかもしれないですね!
    私も総合病院なんですけど、ないっぽいです😭
    ちょっと違和感が落ち着いてきたのでこのまま治ることを祈ります!!

• 11月9日
  • まりん

まりん

病院によるんですね😂
    妊婦生活もあと少しですね❤️あまりストレスを溜めすぎず、考えすぎずあと少しの妊婦生活を楽しんでください😊何かあればすぐ病院へ❤️産まれました報告まってます😀笑

• 11月11日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

励ましのお言葉ありがとうございます😭✨
    コメントいつも心強くて感謝してます♡
    無事生まれましたの報告を早くしたいです✨😊

• 11月11日
  • まりん

まりん

不安な気持ちは私も体験して、よーくよーくわかるので❤️でも大丈夫❤️心強くもって頑張ってください😊赤ちゃんに会ったら吹っ飛びます❤️報告まってます😊

• 11月11日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

本当にありがとうございます✨✨✨
    まみーさんに相談できて気持ちが落ち着きました♡
    頑張ります😊

• 11月11日