※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
ココロ・悩み

結婚し、引っ越しし、2歳半の子供を持つ母親が、ママ友達がなかなかできず悩んでいます。毎日の集まりは楽しくないようです。

結婚して、引っ越しして、子供が2歳半になりますが、支援センターや子供の集まりに毎日参加していますが、なかなか気の会うママ友達ができなくて、悩んでいます。
子供を連れて、ママ友達と遊びには一緒にいくのですが、あまり毎日楽しくなくて、、、

コメント

しぃ

参加する場所をいろいろ変えてみてはどうでしょうか。
私自身色々なところに参加してみて一人凄く気の合うママ友ができて、今ではそのママ友とばかり遊ぶようになりました(^^)

• あゆみん

あゆみん

ありがとうございます(^-^)/
    新しい場所探してみます‼️

• 11月1日
かーちゃん

遊びに行っても子どもに向き合ってバタバタしてる中、なかなか深く付き合うのも難しいですよね。

気心しれるまで、たくさん遊んでみていいと思いますし、LINEもマメにしたっていいと思いますが、無理のない範囲で付き合っていけばいいんじゃないかな。
子ども中心に知り合っていくから、これから幼稚園や保育園、小学校、中学校と、どんどん知り合う人が変わりますよ。
広く浅くでいい気がします。

親友みたいなママ友を作ろうと思うと、少し難しい気がします。

私は、妊娠中に見知らぬ土地に引っ越してきたので、ママ友や知り合いはたくさんいますが、親友と呼べるのは昔からの友達だけです。

• あゆみん

あゆみん

ありがとうございます(;_;)

本当にそうですね‼️

私もママ友達や知り合いは沢山できたんですが、子供の為と思い、毎日外出していたんですが、疲れてきて、、、

これからは無理せずに割りきっていきます🎵ありがとうございました‼️

• 11月1日
  • かーちゃん

かーちゃん

疲れたら一旦休みましょう。
    同じ人とだけだなく、親子だけで公園に行ったら、また違う知り合いが出来るかもしれません。

上の方も書いてらっしゃいますが、違う場所に行くのも、また自分の居場所が出来ますよ。
    心地いい場所が見つかるかもしれません。

一旦休んだら、あたたかくしてお出かけ行ってきてくださいね♡

• 11月1日
  • あゆみん

あゆみん

( TДT)なんて‼️優しい言葉‼️なんだか、うるってきました‼️
    ありがとうございます♥️

かーちやんさんも、明日の朝は冷えるみたいなので、暖かくしてお休みくださいね♥️

• 11月1日
  • かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます😊
    嬉しい♡

• 11月1日