※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

週末、飲み会だからーってなんの悪気もなく。また?って聞くと仕方ないじ…

週末、飲み会だからーってなんの悪気もなく。
また?って聞くと
仕方ないじゃん、会社なんだから。なら断れば良いの?
って…。そうじゃない。
ただ、いつもごめんって、ありがとうって言って欲しいだけなのに。

1人で子どもたちのお風呂やご飯、寝かしつけがどれだけ大変かわからないくせに、さも自分も会社の飲み会大変ですよアピール。
俺もだるいんだよって。会社の人同士仲良くて家族ぐるみでよく焼肉とかやる仲じゃん。
友達と飲みに行くのと変わらないよ?

はー。これから年末に向けて新忘年会も増えるんだろうなあ。

コメント

おせっかいおば

毎日お疲れ様です😌💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦

子ども達を寝かしつけて、このアプリを見ると頑張ってるのは自分だけじゃないんだと救われます🙇🏻‍♂️
    暖かい言葉をかけて下さる方も多くありがたいです。

• 11月1日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

わかります😌励まされますよね😊
    でも、たくさんの投稿見てるとどこのパパも同じなんだなーと思うばかりです😅

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ですよねー…。
    たまにうちの旦那の方がマシかな?!みたいにひどい方もいらっしゃいますし😭
    世の男性にもぜひこのアプリをのぞいてほしいです💦

• 11月1日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

たしかに‼️ホントですね‼️
    パパ版あっても良さそうですね‼️

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

女性の理解が乏しい男性多いですもんね💦(笑)

ありがとうございます😊

• 11月1日
komo.

うちもそんな感じです。
あまりにもムカついて、
ごめんね。1人で全部させて。てくらい言えんの??て言っちゃいました。笑
男の人て気が効かないんですかね?😑
うちは行かなくていいような飲み会は断らせてますよー(笑)
付き合い付き合い。て言ってくるんですがたいした飲み会してないですよね(=_=)

• ママリ

ママリ

私もなんかプツンときて思わず、また?って言ったのが精一杯でした。
    なんか会社、野球チーム、友達、とか色々なくくりで行くので、月1でも"たまには"とか言うんですよね。
    メンバーは月1かもしれないけど、飲み会自体は毎週末じゃんって感じです💦
    ほんとです!旦那の会社、出世とかないんで付き合いとかないですよ!(笑)

ありがとうございます😊

• 11月1日
くま

その気持ちすごく分かります‼︎‼︎
付き合いも大変アピール!笑
その割には楽しんでますやん?(ー ー;)

たまにはこっちの身にもなって感謝の言葉一言くらい欲しいですよね>_<

• ママリ

ママリ

ほんと、いちいち
    やー!また飲み会入っちゃってさー!
    とか嫌そうに言わなくて良いから!と思ってます(笑)
    しっかり深夜帰りですもん。
    楽しんでるんじゃないって感じですよね😭

ありがとうなんて言われたことないです…。

• 11月1日
TOくんママ

そーですよね💨💨分かります💦何でも会社の付き合いだからと言えば、こちら側が笑って許すと思ってるあたりが腹たちますよね😰断ればいいの?って...うん😊断って!って言ったら、それはそれで愚痴愚痴言うくせに…
生後2ヶ月と1才8ヶ月なんて、大変な時期なんだからせめて、いつもごめんだけど…って言葉を付け足してほしい😞行くなら行くでせめて申し訳なさそうにするなり、育児を手伝うなりしてくれないと殺意が芽生えかねません💨

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。断れば良いの?ってなんで逆ギレ?!って感じです💦
    なんて言うか、旦那も"俺は行きたくないけど"みたいな言い方をしてくるのが余計に腹立つんですよね(笑)
    飲み会入っちまってーみたい😑
    次の日も遅くまで寝てますし、ほんとイライラします😭😭
    ありがとうございます😊!

• 11月1日

解ります😣
何で逆ギレするんですかね😔💨
少し言っただけでグチグチ言うなとか言われるし…
仕事の仲間と飲みに行く事を『会社の飲み』でくくるなよ!😡って感じですよね😣
出費もかさむし、嫌な季節ですね💸

• ママリ

ママリ

ですよね!
    しかも旦那の会社はほんと仲良くて野球チームに入ってたり、会社の人の家に遊びに行ったりするくらい仲良いので絶対面倒ではないんですよね。
    確実に二次会とか行ってると思いますし💦
    私も忘年会くらい行きたいけど子ども達は私がいないと寝れないので…。

ありがとうございます!

• 11月1日

うちのことかと思いました!笑 どこも一緒ですね😭友達の旦那が
飲みに行けるのは嫁が家で子供の面倒みてくれてるから。飲みに行けるのは当たり前じゃないんたよな、嫁に感謝しなきゃ。と言ってたのを聞いてこんな奇跡の男性いるんだ😭と思いました😭そうゆう男性になってほしいですよね、、これから飲み会増えるし最悪ですよね!うちの男性はキャバクラ仕事でよく行くので尚更むかつきます!

• ママリ

ママリ

どこも一緒なんですね😭
    いやー、そんな素敵な男性は旦那の周りにもいません!(笑)
    せめてそうやって言ってくれる友人でも居たら救われるのに…。
    わかります!うちの旦那も必ず二次会は必ず女性のお店に行って、さもつまらなかったように"全然楽しくないのに高くて無駄だわー"とか言ってきます!
    ちょっとでも怒った態度取ると、ヤキモチ??とか言ってくるので余計に腹立ちます!

ありがとうございます😊

• 11月1日
ぱるたん

行った回数だけ こずかい減らすが
外禁にしてます!

• ママリ

ママリ

うちも罰というか、次の日はなにかやってもらったりしようかな…。

ありがとうございます😊

• 11月1日
Y

外に飲みに出れるだけありがたいと思えよ✋🏻って感じですよね😒飲み会多いと。
私いちいちぐちぐち言ってますよ!
行ってきます!ぢゃない。
ごめんね。よろしくお願いしますやろ?とか。笑
帰りも遅い感じですか?
うちの場合月に3回くらいで帰りも平日でもまぁ、遅いのでいい加減イライラしてきて次この件で喧嘩したら私は子供を連れて実家に帰る。二度とお前とは会わない。と言ってあります。笑

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね!
    私はこの前、結婚式で子ども置いて行った時もソワソワして結局式だけの2時間で帰ってきたのに…。
    私もそれくらいズバッと言おうかな…。なんか不機嫌になられても腹立つんですよね💦
    うちの旦那もまあ遅いです。
    帰ってきた時、だいたい目覚ますんですが寝たふりして次の日の朝に、何時に帰ってきたの?って聞いたら12時半くらいかな?って、まあ嘘つきますし(笑)

ありがとうございます😊

• 11月2日
hana

分かりますー!!
せめてごめんね、ありがとうは言ってほしいですよね!!
旦那も「幹事だから行かなきゃならない」とか言い訳しますが、仕方ない、とか行きたくないけど、とか言い訳されるのがいちばんイライラします💧

• ママリ

ママリ

ごめんもありがとうも、いまだかつて聞いたことないです💦
    うちの旦那も幹事だるーとか言いますが、幹事で店調べしなきゃとか言って夜に居酒屋とか行ってますよ(笑)
    口コミを見ろーーー!って感じです(笑)

ありがとうございます😊

• 11月2日