※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夜は赤ちゃんが泣いても、上のお子さんは起きないこともあります。妊活中で不安な気持ちですが、実際の生活はどうなのか気になります。

1歳半くらいのお子さんと、生後数ヶ月の赤ちゃんを育てている方に聞きたいです!

夜は赤ちゃんが数時間おきに泣いたりして、上のお子さんは起きませんか?

今はまだ2人目を妊活中の段階なんですが、今授かることができれば、産まれる頃は息子が1歳半くらいの頃です。妊娠してもないのに、みなさん夜はどんなふうに過ごしているのか、やっていけるのか不安です(^_^;)

コメント

みくどら

起きたり起きなかったりですね😂💦
起きても割とすぐ寝るので、案外何とかなりますよ~😆👍🏻✨
それよか、上がギャーギャー言って、下が起きる方が大変かもです( 笑 )

• みみ

みみ

なるほどー
    上の子の声で下の子が起きちゃうパターンもありますね!それも大変そう(^_^;)

• 11月2日
ℳ ⠒̫⃝♥

私もとっても気になります♡
皆様のコメント参考にさせて頂きたいです!

みみみさん回答になっておらずすみません(。•́•̀。)💦
赤ちゃん授かれますように...❤

• みみ

みみ

ですよね!なんとかやっていくしかないですが、不安もありますよねー( ´-` )

• 11月2日
るー

2歳過ぎてましたが、たまに起きてました( ̄▽ ̄)
授乳してる隣で寝っ転がって寝てました😂
夜中はリビングに行って授乳してたので
3人でぞろぞろ移動してました笑

• みみ

みみ

起きてもすぐ寝てくれるならいいですね♩
    工夫も必要ですね\(^∀^)/

• 11月2日
りの

こんばんは🌙
上が1歳半の男の子、下が4ヶ月の女の子です!
下の子が夜中泣いても、上の子は起きません😁朝まで爆睡してくれます!下の子も夜中は多くて2回起きますが、比較的寝てくれる方かと思います🐾
私は夜より日中が大変です💦上の子が赤ちゃん返りで抱っこ抱っこの日が多くて…でも下の子にはおっぱいあげなきゃないし…2人同時に泣かれるとお手上げです😅

• みみ

みみ

日中ですか〜!
    やはり、2人目、3人目ができるとより大変そうですね(^_^;)可愛いが大前提とは思いますが・・・
    私もその時は頑張ります😊

• 11月2日
mam

まさに家のことですね!(笑)
泣いても起きる時と起きない時とあります!🙋
朝方にたまーに泣く時は起きます😭
上の子は保育園なのでそのまま一緒に起きます⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• みみ

みみ

起きたり起きなかったりですか( ˙ᵕ˙ )みなさんのコメントで、やはり大変そうかなって思いました!私も下の子ができたら頑張ります😊

• 11月2日
🥀 kotoyuzu_mam

ほぼ一歳差ですが
ギャン泣きしても起きませんよ😁
最初の数日くらいは起きてましたが
そのあとは全く起きません😊

• みみ

みみ

ギャン泣きしても起きないんですねー!それは有難いですね( ˙ᵕ˙ )うちもそうだったらいいな〜♩

• 11月2日