※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、布団ではなく授乳クッションを枕にすると爆睡するのですが、他のお子さんは布団でも爆睡しますか?

生後2ヶ月なんですが、頭を高くしてあげないと爆睡してくれません。授乳クッションを枕がわりにすると爆睡です。布団で寝かすとすぐ起きてしまいます😣😣💦
皆さんのお子さんは布団でも爆睡してくれますか??

コメント

毎日爆睡ですよー!!

• みやび

みやび

ありがとうございます!!
    羨ましいです😣😣

• 11月1日
MSJ

授乳クッションに包まれてると抱っこされてるような感じで安心するんでしょうね。
おくるみに包んで寝かせてみてはいかかですか?

• みやび

みやび

おくるみでもすぐ泣いて起きてしまいます😣😣

• 11月1日
ppp

2人とも新生児の頃から布団でも爆睡してくれます*。
授乳クッションを枕がわりとはどういう感じでしょうか??

• みやび

みやび

羨ましいです😣😣
    授乳クッションにもたれかかる感じで寝かせてます😣😣

• 11月1日
  • ppp

ppp

Cカーブが落ち着くからですね😅
    おひなまきもいいですよ*。

• 11月1日
ぽこ

頭を高くってよりも体Cカーブが落ち着くんではないですかね?😄
Cカーブになりやすいクッションなど売ってますよね🙌

• みやび

みやび

始めて知りました!!そんなのが売っているんですね(^^ )

• 11月1日
すん

うちもそうでしたよー!
なので授乳後そのままクッションで寝かせしばらくしてからクッション抜いたりしてました😂

• みやび

みやび

どのくらい授乳クッションで寝かせてました??
    いつぐらいから布団で寝てくれるようになりましたか??

• 11月1日
  • すん

すん

2.30分後とかにそっとクッション外したりしてます。
    今9ヶ月ですが、今でも授乳クッションでそのまま置いたりします(^^;;
    ちょっと前まではそのまま寝かせても大丈夫だったんですが、最近また起きるようになりました。
    布団が冷たいのかなと勝手に思ってます。
    寒い時期に生まれてその頃は、ゆたぽんで布団温めてから寝かせてました!
    またそれをやればいいんですが、ついそのままクッションで寝かせちゃってます( ˊᵕˋ )

• 11月1日
MUKO

うちもそうでした!明日で生後4ヶ月になるのですが、3ヶ月半頃までずっと授乳クッションに立て掛けて寝かせてました😅💦長く寝てくれるので!でも最近になってやはりフラットにして寝ないと疲れるのか、起きるようになってしまったのでベビーベッドに平らに寝かせてみるとすやすや寝ました😪💤💤成長してくると頭高くしなくても寝てくれると思うので、今はそのままで良いのではないでしょうか?ちなみに体がCカーブになる「おやすみたまご」も試しましたが、うちはダメでした⤵⤵

• みやび

みやび

同じで安心しました😢😢
    授乳クッションで長時間寝かせてると首に負担なんぢゃないかって心配ですよね😣😣おやすみたまごでもだめなんですね😞😞私も買おうか迷ってたんですがしばらく授乳クッションで様子みてみます😣😣しかし授乳クッションだとびっくりするぐらい爆睡ですよね😅😅

• 11月1日
  • MUKO

MUKO

うちはおひな巻きして授乳クッションに立て掛けないと寝ない子で、本当に寝付かせに苦労しましたが、成長が解決してくれるようです💡おやすみたまごのレビューを見て、そんなに寝てくれるのなら!と衝動買いしましたが、うちの子は1時間ほどで起きてしまいました😅💦合う子と合わない子がいますよね~😂💦

• 11月1日
ちるみる

夜はベビー布団、昼はおやすみたまご使ってますが、おやすみたまごレビューほどは寝てくれません(笑)寝る時もありますけど、熱がこもるからか夏はあんまり寝ませんでした。
寝かせるより、授乳後に頭高めにできる安心感と、頭の形を気にして気休め?で使ってる感じです。

夜のベビー布団は、寝付くまで時間かかりますが一旦寝付いてしまえばそこそこ寝ます。

• みやび

みやび

おやすみたまごは寝る子と寝ない子わかれるみたいですね😣😣
    気長にベビー布団で寝てくれるのを待とうと思います😞😞

• 11月2日