※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆめろ
子育て・グッズ

お子さんの寝る時間や起きる時間には個人差があります。友達の子供が遅く寝て早く起きるのは問題ではありません。

みなさんのお子さんは何時に寝て何時に起きますか?
私の子は19時〜20時の間に寝て
朝は6時半から7時の間に起きます。

私の友達の子は22時や23時に寝て
9時半あたりに起きるといっていて
寝るの早すぎでは?とかいわれたり
体力あんまりないんだね。と言われたりしたんですが
ないんですね…

コメント

プーたん

家は9時くらいに寝て6時くらいに起きます( •̤ᴗ•̤ )
寝るの早い方がいい気がします🙌
友だちのお子さん、寝るの遅めなんですね!!今後保育園とかの事とか考えたり生活習慣考えると早寝早起きのがいい気がしますけどね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
家ももう少し早く寝てほしいです(´△`)

たけみ

友だちの子が遅いと思います😅
寝てくれない子もいますが💦

今の月齢なら理想的な早寝早起きが出来ていて素晴らしいと思いますよ〜💕

SSS

すごい良いリズムだと思いますよ☺️

そんなことないですよ〜!!
早寝早起き良いじゃないですか😊
うちの子もそのくらいの時間ですよ☆
現代の子は寝るの遅すぎるとどこかの記事で見ました(笑)
集団生活始まったら否応なしに朝早いですしね😤

Rioママ

規則正しくていいと思います😊うちは、大体20時から21時の間に寝かせて朝は7時から8時の間に起きます‼️
本当は自分の時間が欲しくて20時までに寝て欲しいのですが、なかなか寝ません(笑)

22時は遅いと思います…脳の発達する時間帯が22時から夜中の2時とかって聞いたことがあるので💕

あみんこ

息子は20時頃に寝て6-7時に起きてます(^^)
子供のうちにお友達のお子さんの様な生活してるほうが私はどうかと思いますが、最近はそれが普通なんですかね、、、💧
共働き等でやむを得ない事情がある方は仕方ないですが、体力がないんだねって発言がおかしいと思います💦

みぃおう

うちと全く同じです😊
早寝早起きで良いと思います‼︎
ちなみに、お昼寝も2時間くらいします😄

○pangram○

その時間、本当に理想です!
22〜23時では、やはり遅いです。体力とかではなくて、体に良く無いです。

我が家はフルタイムで夫婦働いてて、慣れるまでどうしても22時になってしまいがちでしたので、何とか21時には寝させるように頑張ってます😭

20時就寝は羨ましいくらいですよ!

素晴らしいです。

お友達はちょっと何か勘違いしてると思います。

思う通りにスケジュール組めるなら、私は主さんのスタイルが理想ですよ!

のん鹵

とても理想の生活リズムです⑅︎◡̈︎*
うちはだいたい20〜21時に寝て、早いときは6時半、8時までには起きるようにしています☺︎
本当はもう少し早く寝てもらいたいですが、、
早く起きてくれた方が、午前中から行動しやすくていいですよね♥︎︎∗︎*゚
ちなみに、ご友人のお子さんは同じくらいの年齢なのでしょうかね⁇
ちょっと遅すぎると思います、、
元保育士としては体力がある、というよりは、日中にどの程度活動(遊び)をしてるか、お昼寝はいつしているのか、など気になるところです(・・;)
生活リズムが乱れると起床就寝の時間も遅くなりますし、活動時間も定まらなくてお母さんも大変だと思います>_<
ご友人の言葉はあまり気にしなくていいと思います!

リエ

助産師さんより、理想は夜は8時までには寝て朝は8時までには起きることと言われました。あと、22時〜2時はゴールデンタイムと言われていて成長ホルモンが沢山出るそうです。なので、みゆめろさんのお子さんのリズムが育児的には適していると思います😊

友人のお子さんは夜更かし、朝寝坊なだけです💦てか、睡眠時間はみゆめろさんのお子さんと変わりないですし。朝早く起きて動くぶん、夜も早いの当たり前ですよね。体力ないなんてことも、ないと思います。