※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

18日目の男の子が怒りっぽい。ミルクや母乳を飲むときに癇癪を起こし、口から乳首を振り払う。同じ経験をした方いますか?

新生児から怒りっぽい??
新生児(生後18日目)の男の子を育てています。
混合なのですが、ミルクの最中「ギャー!キャー!うーん!!」と言い、乳首の入れ方に文句があるようです。
 母乳を飲んでる最中も「キャー!うーん!」とか文句を言いたそうなぐらい癇癪を起こします。

また母乳がいらなくなったら振り払うように
プイッ!!!とすごい勢いで口から乳首を出します…。

まだ産まれて18日目なのに怒りっぽいのかと心配です…。同じようなお子様を育ててらっしゃる方いらっしゃいますか?

コメント

嗹沙子

うちも私の陥没乳首が気に入らなくて乳首ふくんだらめっちゃ切れてました(笑)
吸えないし最初で量でないしかんしゃく起こしまくりでした(笑)
一ヶ月くらいでうまくすえるようになり、今ではいいおもいでです

• よし

よし

そうです💦めちゃキレるんですよね…。
    一昨日ぐらいから授乳中にキレだして何か怖くて(笑)
     一ヶ月程根気よく様子見てみます😣

• 11月1日
ゆ

母乳いらなくなったら、プイッとされます笑それをされるとさすがに、新生児にツッコミいれます笑でも、それすら、可愛いです💕
しかも、いちサンのお子さんみたいに、すごい声でおっさんみたいに、唸られますよ笑
私も、この子、、、怒りやすい子?と思いましたぁ💦私が怒りっぽいので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まりか

上手く吸えなくて怒ってるんですよ😊👏

人間が初めて味わう挫折が授乳らしいですよ👼