※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
妊娠・出産

2人目の妊娠について、妊活半年でまだ成功していない状況。二歳差を希望しているため焦っています。2人目を授かった方の妊活期間について教えてください。

2人目は妊娠しづらいのでしょうか?
1人目は排卵日も気にせずなかよししていたらすぐにできたのですが、2人目を授かりたいのに妊活半年でまだきてくれません😢
二歳差を希望しているためあせってしまいます😢
2人目を授かった方、どれくらい妊活されましたか?

コメント

R mama(19)

妊活もしていないし、まだ1人目を産んだばかりで2人目はまだ考えてませんが2人目は比較的早く出来やすいって聞いたことありますよ!!

答えになっていなくてすみません💦

みかん

私は比較的早く授かれましたが、2人目不妊は多いみたいですよ?
周りの友人からもよく聞きます😭

アントーナ

わたしは1歳で断乳後ホルモンバランスがおかしいのか生理が20日続いてしまいビルを1シート飲み終えて排卵のタイミング見計らったらすぐ出来ました!妊活期間は3ヶ月です。

たまこ

一人目をすんなり妊娠すると、妊活で半年経っても授かれないと焦りますよね💦
でも、こればっかりは授かりものですしね😅
あまり焦っても、赤ちゃんが来る時は来ますし、まだ時期じゃない時は来てくれないと思います。
私は3人の子供に恵まれましたが、やはり3人とも計画通りにはやってこず😅
流産などもありましたしね💦

年子、2歳差、3歳差、理想の家族計画はあると思いますが、赤ちゃんはどうやらこちらの都合だけではやってこないようです☺
焦らず、ゆったりした気持ちで妊活して下さいね。
なかちゃんさんにも、きっとまた可愛い赤ちゃんがやってきますよ♪

うちは逆に1人目は不妊治療しましたが、2人目は1人目の断乳後あっさり自然妊娠しました。
こればっかりは人それぞれだと思います。

2人目全然できなくて、10ヶ月かかりました💦💦

ぇみちん

二人目不妊でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
不妊治療にかよって、三年目でやっとです( *´ー`* )
6歳差になてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ほしいときになかなか、できないですよね(﹡•﹏•﹡)

ちゃん

私はなかちゃんさんとは逆で1人目 なかなか授かれず病院に行く前にと基礎体温を付け始め 妊活に良いサプリメントを飲み始めて 出来ました☺️
で 2人目は 産後の生理も1回来て3ヶ月あいて2回目が来た感じで 排卵もまだしっかり出来てるか分からないまま 1人目も苦労したしそんな簡単に出来ないよね💦と思っていたら たまたま授かりました😉
今回は基礎体温も見ていなかったし、なんなら排卵も2週間遅れていたのでタイミング良くですね🤔

re.mama

息子の時も基礎体温とアプリで
妊活4ヶ月で

2人目は
妊活3ヶ月で授かれました

私のお兄ちゃんが1人目の後2人目出来るまで中々出来なかったって言ってました!欲しいと願うほどそうなってしまうのかな?ってゆってました😭

リリー

1人目妊娠まで治療して8年かかりましたが、2人目は来年からまた病院通おうと緩く妊活してたら自然妊娠しました🤰

こればっかりは本当に授かりものなんだなぁと思いました😳