※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

妊娠初期で食事について不安があります。食べたいものが特になく、葉酸サプリを摂取していますが、体重増加が心配です。食事の助言をお願いします。

妊娠分かってから沢山の質問すみません!

皆さんどれぐらいで妊婦さんが食べた方がいいもの食べない方がいいものを確認しながら食事しましたか?
5週入ったばっかりでまだ胎嚢だけの確認だからなのか元からなのかとくにつわりとかなく無性に食べたくなってる物も無く、毎日妊娠前と変わらず今日これにしようかなーみたいな感じなのですが今からしっかりこれ食べてあれ食べてみたいな事をやったほうがいいですか?
仕事もまだ8時間フルでやっていけてるのでこれからのお昼に持ってく弁当も考えるべきなのか…ちなみに葉酸サプリは摂取してます!早いうちにってのを聞いて飲むぐらいで簡単だしなっていう思いもあったので続けてます!
プラス157cmの68㌔体重で胸があまり無い下半身デフなためまだ言われてませんが体重は増やすことはできません。

何かこれからの食事の助言アドバイスお願いします!

コメント

なんでも食べてます!
考えながら食べたらストレスたまるので😅

生牡蠣以外は気にしたことないです!

産まれてからの方が考えた方が良いですよ!母乳に影響するので!

• ロッタ

ロッタ

母乳のが考えた方がいいんですね!
    産まれるまでに勉強します📚📖✏️

• 11月1日
ShellieMay

助産師さんに、緑黄色野菜食べてってよく言われます🙋
納豆も食べれるんやったら、毎日1パック食べてって言われてます☺️

• ロッタ

ロッタ

納豆毎日食べれてます!
    旦那が好きで自分も毎日食べてるんでいいんですね!食べれる時までたべていきます🙆

• 11月1日
はみうか

あまり食材は気にしてなかったです((T_T))
お酒だけはやめましたが...

体重を増やしたくないとのことですので、野菜たっぷりのスープや鍋はどうでしょうか?
多めに作って、ランチにも持っていけますし🙌
我が家は週3で鍋ですよ~
ちなみに間食はおしゃぶり昆布を食べています‼
私も体重を増やしたくないので(^_^;)))

• ロッタ

ロッタ

やっぱり野菜の取り方も工夫しなきゃですね!
    美味しく食べれるの一番ですもんね!
    電子レンジ職場にあるのでスープとかチンしたらたべれますね!色々考え浮かんできました!ありがとうございます🙏💕

• 11月1日
枝甫

最初は生物気にしてましたが、
後からは何も気にしなかったです( ; ; )
つわりが始まると全然食べられなくなるので、その時は食べれるものを食べるって感じで!
カフェインは気にしていましたがあとは好きなもの食べてました!

• ロッタ

ロッタ

元からカフェイン入ってるコーヒ系?とか飲めないんで取ってなかったんですがあまり良くないんですね!初めて飲めなくて良かったと思いました(笑)お茶とかは飲めるんで入ってるか確認してからにしてみます!

• 11月1日
はあちゃん

7週近くから本格的な悪阻が始まって、それまでは食べたいもの食べたり、自分でご飯用意してお菓子やジュースはあまり摂らないようにしてましたが、悪阻が始まってからはコンビ二ご飯ばかりでバランスなど考えられず、食べれるものだけ食べてました😵
今は色々食べれるようになってお菓子や菓子パンも好きな時に食べちゃってますが、野菜やスープや豆腐でカサ増ししたりしてます!
悪阻が始まる前に食べたいもの食べるといいですよ!ほんと好み変わるんで😂

• ロッタ

ロッタ

悪阻きついですね…食べるの好きなのが食べれなくなるの考えるだけで辛いです…けどやっぱりきつい時にそんなバランス無理ですよね覚悟しておきます!
    食べれるもの今のうちに食べておきます(笑)

• 11月1日
re.mama

息子の時は初期から気にして
食べない方が良いものはなるべく控えてしました😅
今は2人目ともあって
そこまで気にしてないのが現状です😅

• ロッタ

ロッタ

最初はやっぱり考えちゃいますが皆さん好きな物意外に食べてるので気にしすぎも行けないんだなと思いましたw

• 11月1日