※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの昼寝時間について質問です。うちの子は午前午後2時間ずつ寝ていますが、夕方に30分〜1時間寝て21時に就寝、7時に起床しています。これは寝すぎでしょうか?他の方はどれくらいですか?

もうすぐ6ヶ月の息子がいます☺️
同じくらいの月齢の方に伺いたいです☺️

昼寝どのくらいしますか?最近午前午後共に2時間くらい寝ます!あとは夕方30分〜1時間程度寝て21時就寝、7時起床なのですが、寝すぎですかね?
みなさんどれくらいですか?

コメント

kotori *

こんばんは😊🎵

うちの子は2時間も寝ればいい方かなーってくらいです😅寝る子は育つっていうし、もっと寝てほしいです💦💦

  • なお

    なお

    1日トータル2時間ですか??

    • 11月1日
  • kotori *

    kotori *

    お昼寝だけで1日トータル2時間です!

    • 11月1日
Amama💝

同じように考えていたのでついコメントしてしまいました💬⚠
娘は午前1時間半、お昼寝2時間、お夕寝2時間ぐらいして21時就寝(寝ぐずりもう少し遅くなることもあります)7時起床です🌅

保健師さんには寝るのは悪いことはないけれどたまには起こして連れ出して刺激を与えてあげてくださいと言われました👶でもどの程度したらいいのかわからないし難しいですよね(._.)

  • なお

    なお

    うちと同じ感じです!昼寝たっぷりしますが、夜はすぐ寝てくれます!

    夕方も2時間寝てくれるのは助かりますね☺️

    • 11月1日
  • Amama💝

    Amama💝

    夕方寝てくれるのは助かるんですが置くと目を覚ますので自分の上に置いたまま寝かせてます。
    夜すぐ寝てくれるのはいいですね(^_^)自分の時間も取れますし✨

    • 11月1日
a

こんばんは!
うちももうすぐ生後6ヶ月になる息子がいます。

お出掛けしてる時は、周りの景色とかに興味があるのか、
起きてる時間が長くなります‪☺︎‬!
が、
先週から体調を崩していて、もうほとんど治ってるんだけど大事をとって今週はお家に引きこもり生活をしようと思ってて、
1日中家にいると、暇なのか?とにかく寝てばっかりいますw

昨日
22時すぎ就寝
3時頃起きたので🍼→即寝
6時起床
7時~8時頃まで朝寝
8時〜9時まで遊んで
9時~10時頃まで寝る
10時~12時まで離乳食やら遊びやら
12時〜13時頃まで昼寝
13時~16時頃まで遊ぶ
16時~今も寝てます(笑)

朝寝が2回あります😂😂
寝るのが遅いから起きるのがはやくて、朝寝というより二度寝の感じなのかな?(´・ω・`)♡

うちも寝すぎかなって心配になりますが、
お家にいると遊んであげてもすぐ飽きられちゃうし、
本人も、暇だから寝るしかないっ!って感じなのかなぁ(´・ω・`)

長々とすみません😭😭💦

  • なお

    なお

    うちも買い物とか出かけてるとお目目ぱっちりです!
    暇なのかなぁ😭話しかけたり絵本読んだりはしてるんですが😭

    • 11月1日
  • a

    1日出歩いてたりすると、
    朝寝と夕寝だけで昼寝なしとか、
    明らかに起きてる時間が長いので、
    用事なくてもイオンにふらふら出かけてみたり、公園歩いてみたりしてました(笑)

    でも今は体調的にも外出は可愛そうだと思い引きこもりなんですが...
    話しかけたりオモチャで遊んであげてもすぐグズります(´・ω・`)飽きたのかなんなのかは分かりませんが(笑)
    外出してる時はグズグズもほぼないので、勝手に、暇なんだろうなって思ってました(笑)

    • 11月1日