※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後5ヶ月の子供を連れて、片道7時間前後の車移動は負担です。少し月齢が大きくなってからの方が良いでしょう。

生後5ヶ月の子を連れて
千葉〜大阪へ車(7時間前後)の旅行はやめておいた方がいいですよね?

夫の実家が大阪にあり産まれた子を見せに行くこと
上の子(5歳)がUSJに行きたがっていること
夫が6月末まで育休中ということ

で、大阪に行こうか考えているのですが(大阪滞在中はホテル泊)
やはり片道7時間前後の車移動は
負担ですよね?

もう少し月齢が大きくなってからのがよいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子より上の子がしんどい気がします、、
我が家3歳と1歳手前の時に大阪→大分に帰省したのですが、夜中に出発したら上の子がチャイルドシートでぐっすり眠れず、ギャーギャー大変でした、、
下の子はまだ後ろ向きのチャイルドシートで体も丸まってぐっすりでした!
帰りは日中に帰ったので気が紛れてまだマシだったかな。って感じです。

はじめてのママリ

いくら休み休みでも結構負担だと思います💦

育休中で平日動けるなら新幹線の自由席で広々乗れそうだし、新幹線で移動の方が楽じゃないですかね🤔?

ママリ

車は大変ですが、新幹線なら大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
先日夫の実家へ帰省するため7時間ほど車で移動しました🚗
そして一週間ホテルで泊まりました!
息子には負担になってしまったかもしれませんが、夫の両親に息子を会わせてあげることができ、友達に会ったり大きなショッピングモールへ行ったり、とても充実した1週間でした!行ってよかったと思います✨
息子もずっとご機嫌で楽しそうでした😆
お子さんは車の中で寝れますか?うちの息子は車の中で爆睡タイプなのでほぼ移動中は寝てました笑
2時間に一回はチャイルドシートから下ろしてあげてSAで休憩挟んでました!
行こうと思えばどこまでも行けてしまいますよ😊
ぜひご家族で素敵な思い出作ってください☺️

スポンジ

新幹線じゃダメなんですか?
車だと休憩とりながらなので実際には10時間近くかかると思うのでしんどいと思います😂