※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月、夜中に1時間半〜3時間おきに泣いて起こされて困っています。完ミに移行した方、いますか?

生後7ヶ月、完母です。
夜中1時間半〜3時間おきに泣いて起こされて辛いです。
ミルクにしたら寝てくれるのかな…

このくらいの月齢から完ミに移行した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

外に昼間とか出てますか? お散歩すると良いって聞きますよ

あずき🔰

ちょうど7ヶ月くらいの時に完母から完ミに移行しました!!
うちの子は元々その位の月齢の時は夜中1回起きるか起きないかで、完ミにした理由も保育園に向けてだったのですが、ミルクだと夜中主人にも頼れるしそういったメリットもあるなと思いましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

ずっと添い乳、頻回授乳がしんどかったのと
6ヶ月で歯が生えて噛まれるようになったので7ヶ月に入ってすぐ完ミに移行完了しました!
1週間はギャン泣きですが強い意志で絶対におっぱいあげない!って決めて挑戦したら
夜8〜10時間は寝てくれるようになりました!(途中覚醒してもすぐ寝る)
ギャン泣きにメンタルやられますが、乗り越えたら母も子も夜ぐっすり眠れるようになりました。
おまけに、昼も1人で寝てくれます!(もちろんうとうとするまで抱っこしたり、夜も寝るまでひたすら布団の上で付き合いますが...)

さやか

全く同じ状況です😢
1人目良く寝る子だったんですが、息子はなかなかで。
たまに寝る前ミルクにしますが、量が足りないのか母乳もちょっと足してねますが3時間あけばいいほうで

pq1234pq

同じです😂寝てから完全起床まで3〜4回起こされます💦夜寝る前だけミルクにしてますが、起きる間隔は変わらず、、、。
時期だと思って耐えてます🥶

もも

うちは上の子も下の子も完ミですが、上の子は寝てくれず、下の子は3ヶ月から夜通し寝てました。。。
友達は完母でしたが生後2ヶ月くらいには夜通し寝てたらしいです。結局はこどもの体質の要因が大きいと思います😭

はじめてのママリ🔰

母乳メインの混合で、寝る前はミルク180mlと母乳片乳2~3分ずつで21:00~7:00頃まで寝てくれてます(夜中に張って痛くなるのを防止するために少し母乳もあげてます)
完ミに移行しようと思いつつ、おっぱい飲む姿が可愛くて完全には移行していません😅

K

上の子も下の子も完母で育てています!
ちょうど下の子が7ヶ月。普通に2〜3回起きます😇
上の子はこの時期1回、多くても2回だったので辛〜。って感じですが比べても個人差あるし、この子はこの子なんだ!とか数ヶ月後に断乳するまでの辛抱!とかこの時期だから、、と自分に言い聞かせて頑張っています😂

ななな

生後6か月半で完母から完ミに移行しました!
夜は比較的寝てくれる方ではありましたが、完ミの方がさらによく寝てくれてます😌
でも、親心としては少し寂しさもあって、もう少し完母で頑張っても良かったのかな〜…とか、思っちゃったりしてます😂