※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

男の子のお手入れについて質問です。おちんちんの洗い方と皮の扱いについて教えてください。

男の子のママさんに質問です♡
今さらなんですが…おちんちんはどのように洗えばいいのでしょうか??(_ _)
それと、皮はむいたほうがいいのでしょうか??💦

コメント

ももんが

皮むいてないです!
泡で洗ってるだけですよ(*^^*)

  • mamamama

    mamamama

    むいてない方のほうが多いのかな…?💦
    むくの怖いですよね(T_T)

    • 11月1日
ママ

皮剥いた方がいいですよ(*´꒳`*)
剥かなかったら、むちゃ汚いです😭
たまに、ウンチとかついちゃうんで、剥いて中も洗いますが、小さな頃から剥いてると、剥きやすくなりますよ😊

  • まめ

    まめ

    横からすみません😭

    むくって、どうやって剥いてますか?
    私も剥いてないのですが…

    • 11月1日
  • ママ

    ママ

    普通にゆっくり水に濡らしながら剥いてますよ(*´꒳`*)
    最初は怖かったり、戻らなかったら😱と思いますが、なれたら普通にむけます🤣

    • 11月1日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね…💦
    私のまわりはやってない人が多いのでどんな感じなのか気になりました👌

    • 11月1日
  • mamamama

    mamamama

    今日やってみます💨
    こわいけど…笑

    • 11月1日
樹莉

むいてちゃんと洗うように健診の時言われました
カス溜まって良くないと…
最近は旦那がお風呂やってくれているのでお願いしてます

  • mamamama

    mamamama

    そうなんですか(・o・)💦
    男の人しかわからないですよね(T_T)

    • 11月1日
ママリ

小児科の先生にはムキムキして洗ってあげてねって言われたけど、旦那に相談したら絶対痛いからムキムキしなくていいって言われたからムキムキしてないです(^.^;

今日ちょっとだけシャワーのときに本人が引っ張って遊んでたからムキムキして洗ってあげようとしたらヤメろと言わんばかりに振り払われました(^.^;

  • mamamama

    mamamama

    痛いもんなんですね💦
    私も今日挑戦してみます!笑

    • 11月1日
soramama

お風呂の時に洗うだけで剥いてないです。今のところ炎症とかもないです。かかりつけの小児科の先生は何も言わないですよ。

  • mamamama

    mamamama

    このまま剥かなくても将来大丈夫なんですかね??💦
    いつかは剥かないとだめなんですかね??(__)

    • 11月1日
  • soramama

    soramama

    旦那いわくその時がきたら自分で剥くらしいですよ。

    • 11月1日
  • soramama

    soramama

    自然に剥ける時もあるみたいです。

    • 11月1日
  • mamamama

    mamamama

    そうなんですね♡安心しました♡

    • 11月1日