※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーにゃん
妊娠・出産

妊娠発覚後のつわりと子育てが大変で、平日は家族が帰宅が遅く頼れる人がいない状況。つわりを乗り越える方法について相談です。

年子ままさん質問です!

まだ息子は生後4ヶ月で妊娠発覚しました!
そして吐きつわりがはじまってしまいました。。。

つわり中の子供の世話が辛くて辛くて…
みなさんはどうやって乗り越えましたか?

平日は家族みんな仕事で19:00ころまで帰ってこないので
子供と2人きりで頼れる人がいません。

コメント

はち

吐きながらゴロゴロして、
相手してました😂

今はやっと悪阻落ち着きましたが
お腹出てきて抱っこがきついです😭

ズキズキ

私も上の子が5ヶ月のときに二人目妊娠しました!抱っこしないとメソメソ泣くので大変でした。結局流産してしまったのですがね…。そして上の子が8ヶ月のときまた妊娠できました。ある程度放置してても大丈夫な時期だったのでダラダラしてましたよー。旦那もその時仕事忙しくて21時くらいまで帰って来なくて最悪でしたが😂

まぁ、でも悪阻きついの分かってて妊娠するような事されたんですよね??頑張って下さい

はんちゃん

弱音吐いてても旦那が手伝ってくれるわけじゃないのでなるべくトイレにこもらず、窓開けて換気して過ごしてました💦ゴロゴロしてましたし、離乳食もベビーフードだよりでした、

昼寝して起きた後が一番体調悪かったので、昼寝しない様にしてます(´-`)

今はちよっと安静が必要な状態なので子供の世話以外、家事は放棄してます!