※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
妊娠・出産

母乳が心配です。出産後、赤ちゃんが吸うと出るでしょうか?出ない場合もあるのか教えてください。

予定日まであと2日です♡
母乳について質問させて下さい。

臨月入っておっぱいマッサージはじめてはいますが、もともとおっぱいや乳首の刺激が苦手な方なのであまり強くできません。やり方が悪いのかはわかりませんが、母乳が出る気が全くしません💦

産む直前まで母乳出なくても、出産して赤ちゃんが乳首を加えて吸ってくれたら必ず出てくるものなんでしょうか??
産後2.3日の母乳が赤ちゃんの免疫力アップに大事と言われていますけど出ないんじゃないかと心配になっています。

こんなマッサージで出たよとか、産まれて初めて母乳あげた時のことなど教えてください✨

コメント

おっぱいマッサージしてませんが、3.4日目あたりから出るようになりましたし、完母でしたよ😊
ただ、乳首切れるのが嫌だったので、妊娠中に思いっきり引っ張ったり 捻ったりはしてました!

• ソラシド

ソラシド

完母なんですねーすごい!!
    私もたくさん出るなら完母にしたいなと思ってます♡
    乳首切れるの心配ですーいちを軽くマッサージは続けてみます!!

• 11月1日
ことり

胎盤が出ると、母乳は出てくるみたいですよ

個人差はあると思いますが、わたしも産む前は全く出ませんでしたが、出産後に出て、初乳も飲ませることができました!

あとは、赤ちゃんに吸わせると、どんどん出るようになります

• ソラシド

ソラシド

胎盤出ると母乳が出るんですねーそれ聞いて安心しました😆💕
    となると、まずは出産がんばらないとですね!!
    ありがとうございます❣️

• 11月1日

産後すぐは滲む程度にしか出なくて
2日目ぐらいから胸が張ってたくさん出るようになりましたよ😆
妊娠中は面倒でマッサージほぼしませんでした😅

• ソラシド

ソラシド

産後の方が胸も大きくなるといいますし出産すると胸も張り出して母乳出始めるんですね!!
    初乳は絶対あげたいですよね♡

• 11月1日
べるりん

妊娠中、全くマッサージしてなかったです🤣🎶笑

でも、出産した次の日には母乳でましたよ💓

初めてあげたときは、赤ちゃんも吸い方が下手ですし、私も吸わせ方が下手だったので痛かったですけど、1ヶ月経つ今はお互い慣れてきて、上手に吸ってくれるようになりました(^O^)

母乳もよく吸わせるとよく出ると言われて、たくさん吸わせたら、すごく出るようになりました👍🎶

不安だと思いますけど、きっと出産されたら自然と出ますよ💓

無事に出産が終わりますように💓
頑張ってくださいね(o^^o)

• ソラシド

ソラシド

出産した次の日には母乳出たんですね〜私も出るといいなぁ♪
    たくさん吸ってもらった方が出るわけですね〜右左の乳首の形が違うので赤ちゃんどちらも吸ってくれるか心配です💦
    ママ側も吸いやすいように体制とかいろいろ研究必要ですね😊

• 11月1日
  • べるりん

べるりん

助産師さんが指導してくれるので、きっと大丈夫ですよ🙆👌💓

ママがこんなに赤ちゃんのことを考えてくれてるので、きっと産まれてくる赤ちゃんも頑張って吸ってくれますよ💓

今のうちにたくさん寝て、体力つけて下さいね(^O^)

無事に出産が終わるように祈ってます💓

• 11月1日
  • ソラシド

ソラシド

ありがとうございます❣️
    今のうちにたくさん寝て体力温存しておきます♡

• 11月1日

妊娠中は何もしてなかったですが、産んで何分かで看護師さんが乳首捻ったら初乳出ましたよ😊
出るか心配だったのでビックリでしたw
二日後くらいからめっちゃ張りました☺💦
噛まれて乳首がキレるのでケア薬品買いました😊
不安だと思いますが、出産頑張って下さい( ᐛ )و

• ソラシド

ソラシド

看護師さんすごい!!
    そして翌日から胸も張ってくるんですねー!!
    産むと一気にママになるんだなぁと驚きです😆

乳首ケア用品良かったものあったらぜひ教えてください❣️

• 11月1日

退会ユーザー

私は産院から、お試し少量のサンプルでこれを貰っていたので、そのまま買い足しました😊
    初めの頃は手放せなかったです😌

• 11月1日
  • ソラシド

ソラシド

乳首ケア用品については産院でお話しなかったので入院したら聞いてみます。
    添付のランシノーも試してみます❣️
    ありがとうございます😊

• 11月1日