※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
ココロ・悩み

知人男性に不快な言い方で聞かれ、気になりますか?

年配の知人男性に、「悪阻でゴロゴロしてる間、何を食べてた?」と聞かれました。
この「ゴロゴロ」という言い方に物凄く不快感を覚えました。
よくカチンと来るような言い方をする人ではあるんですが。
皆さんはどう思われますか?気にし過ぎでしょうか。

コメント

せ~こ

ゴロゴロしたくてしてるわけではないし悪阻バカにしてるように聞こえます!!
体調辛かったときに……とか食べにくくて大変やろうけど……とか言い方あると思います!!

• 緑茶🍵GreenSmoothy

良かった…私だけではなかったですね(。-_-。)
    この人にも小さい子供がいるので、奥さん大変だったろうな…と思いました。。。

• 8月20日
pikumin★

つわりでゴロゴロ・・・
ムカつきます!
つわりでゲロゲロです!!

本当旦那にも思ったけど、一日でいいから悪阻の日を。
一日でいいから臨月の日を。
1時間でいいから陣痛の時間を与えてやりたいです。

無神経で本当にむかつきますね! (。-`ω´-)

;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)ぶっ
    ゲロゲロ確かに(笑)
    小さなお子様もいてのゲロゲロ、大変でしたね💦

これから臨月や陣痛を経験していきますので、心して向かわせていただきます…

• 8月21日
はる

私は気にならないです!
ゴロゴロって表現を可愛い方にとったからですかね。
基本自分の都合の良いように受け止めることにしてます!笑

寛大ですね*\(^o^)/*すてき
    この人だし、しゃーないか!と思うしかないですよね…

• 8月20日
yu

私も読んでてカチン!!ときました!!
悪阻の辛さも知らないくせに、って感じですね!
ただ、この人の場合悪気はない感じですね。。。
よくカチンとくる言い方をするんですよね。
これからは、イライラしても流す感じでいいと思いますよ。

私の妊娠を知った時も主人に、男はただひたすら妊婦の理不尽なイライラに耐えろ!とアドバイスしてたので、余計な世話じゃ!と思いました。
    ちょいちょい小馬鹿にもされるし、もー相手にしません(笑)

• 8月20日
あきらプリン

ゴロゴロわ失礼ですね。私もとっても不快に思います~_~;

私が言われてとっても不快だったのが、浮腫んでるんですかね?です。
尿蛋白出てないので、浮腫んでいないのですが、妊婦だからと誰でも浮腫むと言う考えに腹が立ちました(♯`∧´)

浮腫でる?とか太ったろ?とか、妊婦はこうだ。と決め付けるような発言はやですね。
    その人には悪阻がおさまってきた頃に、悪阻は酷い方がいいんだ。とか何とか言われましたよ。

• 8月20日
  • あきらプリン

あきらプリン

妊婦みんなこうだって言う考え本当にやめて欲しいですよね。こっちがどんだけ不快に思っているのか知らないからズケズケと言えるんですよね(♯`∧´)
    悪阻酷くて何が良いんでしょうか?
    私わやっと悪阻落ち着きつつあるのですが、酷くて何が良いのかサッパリ分かりませんよ。

• 8月21日

ならゴロゴロとか言うなよって感じですよね(笑)
    悪阻にしても母乳にしても、そういう事言う人がいるから余計な不安を生む気がするんですが…

• 8月21日
ゆず♡

確かに、悪阻は女性しかわかりませんしね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡あたしも、言葉選ぶの下手くそなんで、、
良くあたしも、悪阻酷くで家でゴロゴロしてる〜とかはいいますね、、
あまり、気にされない方がいいのでわ?それか、あまり関わらないとか(´・_・`)合わない人とかいますしね〜

自分にも小さい子供おるのに、奥さんの時そんな思ってたん??て可哀想になりました。
    たまに奥さんから愚痴聞きますし。
    私ら夫婦にとっては結構関わりが深い人なんですが…
    カラコンしてたら気持ち悪!とか言われてました(笑)
    まあ行き着けのバーのマスターなので、しばらく絡む事もないでしょう…

• 8月20日
コツン

苛立ちを感じますね…σ(^_^;)

本人に悪意がなかったとしても、ゴロゴロしてるって言葉は怠けてる様な意味合いを含むような表現ですもんね。
…やっぱ苛立ちを感じます‼︎

悪阻中も安静にしてる今も、手伝ってる主人には申し訳ないと思う気持ちは強いし、出来る事はやってるつもりです。
    動けないのが本当に辛くてこの前も泣いてしまいました。
    なのにまるで怠けてるような言われ方…やですよね…

• 8月20日
よぽ

私は気にならないです!
実際私は大して家事もせずゴロゴロして寝てばかりいますので(^_^;)
年配の方は悪阻は怠け病と思っている人もいるようですし。
実際私は実母と実祖母から言われましたし(ーー;)
その知人男性なりに悪阻のことを心配してくれてるのかな?って思うくらいです。

その人は小さいお子さんがいるので、奥さんは大変だったろな…と思いました。
    おじさんだし仕方ないと割り切るしかないですね。
    しかしまぁ、今もお腹の張りが酷くて起きてられなくて辛い。という状況を知っての発言だったので、今もそう思われてるのかなぁって悲しくなりました。

• 8月20日
ぱふぃ

私は聞き流すかもしれませんが、よくよく考えるとゴロゴロをつけなくても伝わるし余計な言葉ですよね笑
年配の方ってあんまり気を遣えないイメージだし、どんな人かわかっているならキッパリ割り切ってしまうと気持ちも楽になるかもしれませんよ(^^)
しかしイラつきますね笑

いつも一言多いんですよ。
    行き着けの店のマスターなんですけど、そんなんだからお客さんともたまに喧嘩したり、口コミで悪く書かれてます(笑)
    常連のみんなは割り切ってるんですが、今回はなんだか無性にイラっとしてしまいました(笑)

• 8月20日
モモリンチョ

イラッとしますね。
私も不妊治療で仕事を制限した時に友達の友人から「いいなー」って言われた時にカチンときました。
仕事休めてという意味だとおもうんですが、不妊治療してた私にとっては、腹立たしい言葉でした。

私も不妊治療してたので、時間の短いパートに転職しました。
    働かず集中しようにもお金もかかるし家に篭ってたら余計な事を考えちゃうし。
    かといって働きながらするのは、すんごく気を使いますよね…
    なのにいいなーって、悪気がないのでしょうが悲しいですね。

• 8月20日
みい

うわー!
私は無理です(笑)
ゴロゴロ=怠けてるというイメージです。

悪阻で辛かったとき、何をしてた?

です。(笑)

ほんとシンプルに聞けばいいのに、ゴロゴロが余計だよ!て思いました(笑)
    この方の奥さんヤキモチ焼きで、よく旦那の浮気を心配してますが、あなたの旦那は大丈夫だよ…と、いつも心の中で思ってます(笑)

• 8月20日
ひみこちゃん

今つわり真っ只中なので、そんな発言絶対に許せません!笑
日中寝てられていいねって何気無く言われた言葉にも、あなたには何もわからないでしょうね!寝ても覚めてもずっとムカムカと気持ち悪くて食欲もなくて、何度も吐きトイレに入り浸る日々が2ヶ月も続いて、この状態の何がいいのよ!と心の中で怒鳴り散らしました!笑

あらら、悪阻大丈夫ですか??
    お大事になさって下さい。
    確かに友達にも、産むより悪阻が辛かったから2人目妊娠欲しいけど躊躇ってるって人いますもん。
    昔は悪阻で亡くなる人もいたそうですから、ゴロゴロなんて可愛いもんじゃないですよね(笑)

• 8月20日

確かに悪阻中しかも一人目の時はゴロゴロゴロゴロしてましたが、悪阻のしんどさを知らない男性に言われたら腹たちますね( ̄▽ ̄)
全然気にしすぎではないと思います。笑

「ゴロゴロしてないし!」っていうことでイライラするのでなく、知らんくせに「しんどいからゴロゴロ怠けてるだけ」みたいに思われてることがむかつきます!笑

子供もいる男性にそういう事言われたのがむかつきました。
    経験のない年下の子とかなら、結婚したら奥さんにそんな事言ったらダメよ!本当に辛いのよ〜って教えるんですけどね…

別の子持ちの男性にも、妊娠初期に6時間車の運転をさせられた事があります。事前に妊娠してる事を告げたら、運転は俺がするから安心してと言ってたくせに、その時になったら俺飲んでて寝てないから。と、後ろでずっと寝てました。
    でも帰らないといけないし、飲んでたなら飲酒運転になるので仕方なく。ほんとキツくて辛くて、お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    挙げ句の果てに、ごめんねもなく、俺の方が運転上手だ。とか自慢する始末。直後縁を切りました。
    我の強い男はダメですね。あ、2人とも離婚経験ありです…そりゃそうか〜

• 8月21日

うぇー!?
その運転の男も、ゲスいですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
そりゃ離婚されますよ…💦

夫がそういうのじゃなくてよかったと心から感謝します٩꒰・ัε・ั꒱۶笑

それにしても妊娠初期の不安な時期に大変な思いをしましたね(´•̥ω•̥`)
週数も近いから予定日も近いですよね☺︎、あと2ヶ月頑張りましょうね!!

激ゲスですよね!
    他にも色々あり、共通の友人知人もみんなその人から離れて行きました…
    確かにこの人と比べたら、うちの旦那は何て素晴らしい人だろうか(笑)

あらほんと、週数同じですね♪
    私は10/26予定です*\(^o^)/*
    これから温度差がキツい時期になってきますから、お互い体調崩さないよう気を付けましょうね〜♪
    ありがとうございました!

• 8月21日

こんな話を聞くと、夫を大事にしようと改めて思いますね!笑

一日違いです♡
10/27です☺︎
嬉しいです♡
はい!お互い体調に気をつけて夏と秋を乗り越えましょう♪♪

結論。
    この人と結婚して良かった。
    と思うためのゴロゴロ発言だった…ということで(笑)

1日違い、嬉しいですね*\(^o^)/*

• 8月21日