※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに食べさせるものについて、具体的なレシピやアイデアを教えてほしいです。

もうすぐ11ヶ月になります!
もうだいぶ食べれるので大人と一緒に作るものでご飯をあげたいのですが、
何を作っていいかわからず、ベビーフードに頼っています、、(´._.`)
どういうものを作っていたか、詳しく教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ぬん

大人と同じもの…と言っても初めは困りますよね😂
わたしは煮物やうどん、チャーハンやカレー、野菜炒め…野菜炒めにうどんを足して焼うどん。うどんにカレーをかけてカレーうどん。などと、娘に何か食べさせられるもの!と思って適当に作ってました(笑)
今じゃ食べられないものまで欲しがるので困っています(笑)

にゃんぺー

ウチは、10ヶ月ですが、もぅほぼ大人と同じもの食べてますょ♪

ウチの子は、まだパサパサしてあるものとかは食べれないし、味の濃いものも‥なので、
煮物は、出来上がったものを細かく刻んで、煮物の汁を薄めて片栗粉で餡にしてかける
スープは、出来上がったものにお湯を足して片栗粉でとろみづけ
って感じですかねぇ。
まだ、油を沢山使った炒め物とかはあげてないです♪

昼ごはんは、子供用に炊き込みご飯を3種類、煮込みそうめんを作って冷凍しておいて、ローテーションしてます。足りなければバナナを食べます♪

ウチは、朝ごはんは、みんな毎日同じものしか食べてないので、味噌汁と納豆とご飯です。
味噌汁の具は毎日違うし、いいかな?って思って‥‥

本当は、もっとちゃんとした方がいいのかもですけど、ウチはこんな感じですょ♪

まみみ

ありがとうございました😊